土曜日の女王!

21071402

2021/07/18付のシングルデイリーランキングが発表され、QU4RTZの「Swinging!」が0.2万枚を売り上げ、初のオリコンデイリーTOP3入りを果たした。さらにアルバムでも、津島善子がオリコンデイリーTOP3に返り咲いた。

土曜日の絶対強者!ラブライブがダブルTOP3入り!



土曜日はラブライブの独壇場、そう断言できるほどの圧倒的な強さだ。ここまで強力なライバルに阻まれ4日連続でオリコンデイリー4位の壁を破れなかったQU4RTZだが、ラブライブが最も得意とする土曜デイリーでついに3位に浮上。5日目にして初めてオリコンデイリーTOP3入りを果たした。

それだけではない。なんとアルバムデイリーでも、津島善子の『in this unstable world』が0.1万枚を売り上げ、5日ぶりにオリコンデイリーTOP3に返り咲いたのである。どちらも強力なライバルに阻まれ週間1位の可能性はないが、得意の土曜日で意地を見せることに成功した。

チケット落選で売上急騰、あんスタの完封阻止も?!

21061601

売上は前日から倍増していると予測されるQU4RTZ。もちろんこれには理由がある。これはBD先行の結果が判明し、落選したファンによる追加購入が最大の理由だろう。これは前回のA・ZU・NAでも見られた動きであり、ラブライブ元来の土曜日の強さとあわさることで、驚異的なアップにつながるのである。

この急上昇により、ここまで首位独走と付け入るスキのないCrazy:Bとなんとわずか100枚差に迫った。落選者の追加購入は日曜デイリーでもかなりの数に上ると見られ、あんスタの完封を阻止するデイリー1位浮上の可能性もゼロではないのだ。

善子はAqoursソロ最高初動が確実に!

21071311

そしてデイリー1位に返り咲いた善子は、ここまで圧倒的な推移を見せている。落選による強力な売り上げブーストがあったQU4RTZとことなり、こちらはチケットなどはない純粋なる人気のみの売り上げ。平日は忙しく週末になってようやくCDショップに足を運べるファンが、非常に多いことを示しているのだ。

集計上不利なメンバーだらけの中、集計期間全てを生かせる火曜発売と最高の条件でリリースした善子。最高初動となるのはもう間違いないだろう。

全てのランキングでアニソンが躍動!

ミレパ大ヒット!大逆転オリコン週間1位も!!

21081801


下半期を代表する大ヒット作となりそうだ。週末を迎え本入りとなった映画『竜とそばかすの姫』の効果はすさまじく、昨日をはるかに超える0.7万DLまで伸ばした。早くもmillennium paradeにとって、最大のヒット曲となることが間違いない状況となっている。

もちろん、配信ランキング初の週間1位は決定。それどころか、明日の売り上げ次第ではオリコン週間1位となる可能性すら出てきたのだ。果たして規制の大逆転1位となるか。明日のデイリーに注目だ。

あんスタ、首位死守もまさかの急落・・・

21071401

あんスタのデイリー推移予測・前作比較

Switch 1.7万枚 2.3万枚 2.6万枚 3.8万枚 3.1万枚 3.4万枚 3.6万枚
CrazyB 2.6万枚 3.6万枚 3.9万枚 4.2万枚 4.5万枚 4.6万枚 4.9万枚

ここまで好調な推移となっていたCrazy:B。週末ということで土曜回復が期待されたが、発表された結果はまさかの急落。首位は守ったとはいえ、落選ブーストで急上昇したQU4RTZにわずか100枚差まで迫られてしまった。土曜回復を見せることができず、初動5万枚は一転して厳しくなってしまた。

もちろん、ここまでがあまりにも良すぎたのかもしれない。金曜デイリーで好調だった分、その反動が出てしまった形となったようだ。目標であった初動5万は厳しくなったが、明日のデイリーで首位の座を譲るわけにはいかない。パーフェクトなるか、運命の日曜日に全てを託す。

関連記事