細田守、最大のヒットへ!

21081801

2021/07/19付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、millennium paradeの「U」が0.6万DLを売り上げ、3日連続でオリコンデイリー1位をキープした。

『竜とそばかすの姫』、衝撃のワンツーフィニッシュ!



これまで数々のヒット作を世に送り出してきた細田守監督作品から、過去最大のヒット作が誕生しそうだ。『竜とそばかすの姫』の勢いは日曜も衰えることはなく、主題歌「U」は0.6万DLを売り上げオリコンデイリー1位をキープ。公開後3日間だけで、2万DL近い売り上げというすさまじい大ヒットとなった。

今回はそれだけにとどまらなかった。公開と同時に発売された劇中歌「歌よ」も、なんと0.4万DLを売り上げ3日目にして初のオリコンデイリーTOP3入り。昨日までは相次いでリリースされたアニソン新曲に阻まれ1・3位の状態が続いていたが、最終日にでついにワンツーフィニッシュを果たしたのだ。

ライバルBTSはオリコン2位、奇跡の大逆転はなったのか?!

BTSs

この予想代の大ヒットにより、一気にオリコン週間1位に限りなく近づいたミレパ。だが、首位を争うBTSも黙ってはいなかった。オリコンでは『竜とそばかすの姫』に割り込む形で、BTSが2位に滑り込んできたのだ。デイリーでは勝ったが、BTSは中盤にかけての貯金でまだ差は僅差。どちらが勝ったかはまだわからない状況だ。

果たして奇跡の大逆転週間1位は実現したのだろうか。結果は明日。勝利の女神がほほ笑むのは、どちらなのだろうか?

あんスタ、ライバル追撃振り切りデイリーパーフェクト達成!

21071401

あんスタのデイリー推移予測・前作比較

Switch 1.7万枚 2.3万枚 2.6万枚 3.8万枚 3.1万枚 3.4万枚 3.6万枚
CrazyB 2.6万枚 3.6万枚 3.9万枚 4.2万枚 4.5万枚 4.7万枚 5.0万枚

中盤までの圧倒的推移から一転、週末は金曜デイリーを下回るやや苦しい展開となった。あまりにもハイペースで飛ばしまくった反動が大きく出て、週末は大きく売り上げを伸ばすことができなかった。それでも、2位以下のライバルを完封。昨日100枚差まで追いすがってきたQU4RTZを突き放し、デイリーパーフェクトを達成した。

CD初動は4.3万枚。明日発表の週間ランキングでは、ここに圧倒的成績のデジタル要素が加わり、まだ初動5万の可能性が残されている。アルバムの最高初動を超えることはできただろうか。

関連記事