このままでは、終われない!

21072901

2021/07/30付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、『アイドルマスター ミリオンライブ』の「DIAMOND JOKER」が0.3万枚を売り上げ、初のデイリー1位スタートを決めた。

アイマス魅せた!新曲でデイリー1位発進の金星!



まさかの苦戦スタートとなった『ミリオンライブ』。重いムードが漂う中、週末を前にようやく持ち前の本領を発揮した。最新曲「DIAMOND JOKER」が0.3万DLを売り上げ、オリコンデイリー1位スタートを決めたのだ。CDで首位を狙う「Harmony 4 You」とは別の曲ではあるが、久々の1位でアイマスは完全に勢いを吹き返した。

この1位はただの1位ではない。先々週の金曜デイリーから14日連続で首位を独占し続けていた『竜とそばかすの姫』の連続デイリー1位を初めて止めたアニソンとなったのだ。明日には逆転される運命とは言え、それまで無敵だったこの夏の主役から大金星を挙げたのである。

『ミリオンライブ』のデイリー1位は10ヶ月ぶり!

21012705

『ミリオンライブ』のオリコンデイリー1位は、昨年9月にTIntMe!の「Arrive You ~それが運命でも~」が獲得して以来、10ヶ月ぶりの快挙。アイマスシリーズとしても今年2回目となった。

売り上げが伸び悩んでおり、特に配信ではランクインすることは稀になっていたアイマス。それだけに、今回の曲は勝負に行った。久々の売れ線となった曲はファンの心をつかみ、オリコンデイリー1位という最高の結果をもたらしたのだ。

CDでも愛美を逆転!逆転週間1位へ望みつなぐ!

21072802

この配信の快挙に、CDも応えた。シングルランキングでは、765 MILLION ALLSTARSの「Harmony 4 You」がついに愛美を逆転。『ツキウタ。』の新譜が登場したため首位浮上とはならなかったが、奇跡の逆転1位へ向け、まずはようやくスタートラインに立った。

首位を走る愛美はやや大きく後退したとはいえ、まだまだリードは莫大。明日以降全てを全勝するぐらい出ないと逆転は厳しいだろう。逆転を果たし初の週間1位獲得はなるのか、運命の後半戦に全てを託す。

関連記事