これが、社会現象!

21081811

2021/07/30付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、『竜とそばかすの姫』が史上初のデイリーTOP4独占を果たした。

細田史上最大のヒットへ!衝撃のTOP4独占



細田守が、自らのキャリアで初の大快挙を成し遂げた。金曜、『竜とそばかすの姫』3週連続リリースの第3弾 がリリースされ、新曲「はなればなれの君へ」が0.2万DLを売り上げ、デイリー1位スタートを決めた。それだけでなく、既存の曲も含め1位から4位を『竜そば』が独占した。

実は新曲は2つあるため、最大TOP5独占もあり得たが、ヒゲダンが意地を見せ4位に入り独占とはならなかった。それでも、『君の名は』と並ぶTOP4独占は、言うまでもなく大快挙だろう。

週間TOP4独占なら『君の名は』以来の大記録!

21081801

もちろん旧作も粘っており、このままいけば週間でもTOP4独占が狙えるスタートとなっている。もし週間でもTOP4独占となれば、もちろん『君の名は』以来の大記録となる。粘り続ける髭男によりまだ厳しい情勢とはいえ、週末の粘り次第では十分にあり得るだろう。

アイマス猛追!奇跡の大逆転へ!

21072802

奇跡の逆転Vへの道筋がついに見えた。シングルランキングでは、765 MILLION ALLSTARSの「Harmony 4 You」がついにデイリー1位に浮上。ライバルとなる愛美は粘り切れず大きく落としたため、逆転1位の可能性がかなり高くなった。

全員曲で売り上げが高くなりやすい765 MILLION ALLSTARSだが、ここ最近は週間1位から遠ざかっている。もし仮に逆転での週間1位となれば、4年ぶりの快挙となるのだ。奇跡は起こるのか。もうこのまま首位から落ちるわけにはいかない。

関連記事