誕生日パワー!

21092111

2021/09/19付のアルバムデイリーランキングが発表され、黒澤ルビィの『THE STORY OF FEATHER』が0.2万枚を売り上げ、梨子と入れ替わりオリコンデイリーTOP3入りを果たした。

急落からの逆襲!ルビィが初のオリコンTOP3入り!



昨日まさかの急落に見舞われたルビィ。勝負は来週の月曜デイリーになるかと思われたが、1日早い大復活劇となった。なんと日曜デイリーで0.2万枚を売り上げ、オリコンデイリーTOP3入りとなったのだ。ちょうど、昨日梨子がいた位置にそのまま入れ替わる形となっている。

ルビィは昨年の前作では強力な一般アーティストに抑えられ、一日たりともオリコンデイリーTOP3することができなかった。そのため、オリコンデイリーTOP3のランクイン自体が今回が初となった。昨日の悔しさだけでなく、去年の悔しさも晴らした格好となった。

梨子も誕生日効果で2位で粘る!

21091911
一方、誕生日当日にまさかの首位後退となった梨子だが、それでも2位と粘りを見せた。発売日が日曜日で売り上げが分断された影響で週間上位には遠く及ばないが、それでも週末の3日間で0.5万いじょうは売れており、その存在感を見せることはできた。

このリリースを皮切りに11月まで毎週とめどなくリリースが続くラブライブ。その先陣を任された重要なCDだけに、この好スタートは後続に控える後輩たちにいい影響を与えることだろう。

ヒゲダンアニメ最終回効果到着!

21050701

デジタルシングルランキングでは、Official髭男dismの「Cry Baby」が0.2万DLを売り上げ、さらに売り上げペースを上げてきた。最終回効果が反映されたデイリーとなり、2週連続の週間1位をデイリーパーフェクトで飾った。

明日発表の週間ランキングでは累計20万DLを突破していることが確実。週間1万DLを超えていれば21万DLまで到達している可能性がある。もうその勢いを止めれるものはいないだろう。

関連記事