これが、ラブライブの底力!

21101312

2021/10/13付のアルバムデイリーランキングが発表され、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の『L!L!L!(Love the Life We Live)』が0.2万枚を売り上げ、初の1位に浮上した。

虹ヶ咲はただでは折れない!維持の首位浮上!


このままワルキューレの前になすすべなく終わってしまうのか――そんなわけがないのはラブライブだ。3日目にしてなんと一気に逆転。デイリー完封を阻止する首位奪取となった。これにより虹ヶ咲は、4作連続でデイリー1位を獲得することになった。

序盤の絶望的大差を考えれば、この逆転はかなり奇跡的だ。チケット応募券というすさまじいバックボーンがあるとはいえ、それはワルキューレも同じ条件である。ラブライブが誇る粘りの差が、逆転デイリー1位を生んだのだ。

週間2位は確実でも、初動は2万越えか?!

20090211

今週のアルバムは非常にハイレベルな週となっており、ビルボード速報でも虹ヶ咲の動向は全くつかめない。序盤の2日間の売り上げ次第では、すでに前作の初動1.5万枚を超えている可能性もあるのだ。このままのペースで粘り続ければ、週間2位ながら初動2万枚を超えることもあり得るのだ。

ワルキューレ、まさかの2位転落も週間1位に支障なし!

21101311

一方、この逆転劇によりワルキューレはまさかのオリコンデイリー4位に転落。3分の1の大幅ダウンとなった2日目に続き、3日目も半減を超える急落となってしまったのだ。それでも、すでに2万枚を超える序盤のリードにより、週間1位に支障はない。

一方で、このまま急落が止まらなければ初動3万枚に届かない可能性が出てくる。そのため、明日の金曜でいりーで踏みとどまれるかが大台突破のカギとなりそうだ。

関連記事