勝利の女神はどちらに微笑む?!

21122901

2021/12/26付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、King Gnuの「逆夢」が0.8万DLを売り上げ、2日連続でオリコンデイリー1位を獲得した。

首位はどちらの手に!首位争いは今年一の接戦!

Aimer VS KIng Gnu 配信シングル首位争い

日・週
エメ 0.5万DL 1.0万DL 1.4万DL 1.7万DL 2.1万DL 2.5万DL 2.91万DL
ヌー 発売前 1.5万DL 2.4万DL 2.92万DL

近年まれにみる超激戦の決着となりそうだ。土曜デイリーもKing Gnuが0.8万DLを売り上げ首位をキープ。一方、Aimerも土曜回復を見せ0.4万DLまで回復。なんと、このまま予測通りに推移した場合、両者の売り上げはほぼ同じとなる。もはやどちらが首位になっておかしくないのだ。

現在の差は0.2万DL。明日のデイリーがこの差を越えればKing Gnuの大逆転1位となる。逆にAimerは、その差以内に抑えれば逃げ切りとなる。どちらもすさまじい粘りとなっており、もはや明日のデイリー発表まで、勝者を予測することはできないだろう。

カギを握る今年ラスト『鬼滅』、運命の日曜日へ

21011201


この戦いの行く末を決めるのは、やはり放送効果だろう。今年最後の放送となる『鬼滅の刃』の放送効果が、どれぐらい出るかに全てがかかってくるだろう。わずか45分の効果と言えどその放送効果はすさまじく、1週目、2週目共に日曜デイリーが土曜デイリーを上回っている。そのため、今回も日曜デイリーでさらに伸ばすことが確実だ。

過去の上昇例を考えると、ヌーが逆転勝利するためには0.6万DL以上出すことが必須となる。ジャンプアニメ同士の究極の頂上決戦。果たして勝利の女神は、どちらに微笑むのだろうか。

配信だけじゃない!今週のランキングは全て大激戦!

21122111

接戦となっているのはデジタルシングルランキングだけではない。アルバムランキングも、『ブラックスター』と『Fate/Grand Order』の2組による首位争いが繰り広げられており、さらにCDシングルランキングも接戦。今週は、全てのランキングで過去例のない接戦となっている。

接戦ということは、それだけハイレベルな戦いが続いていることになる。今年最後の週間ランキングで、首位を掴むのは誰になるだろうか。

関連記事