3連覇絶望も一矢報いた!

22010501


2022/01/05付のデイリーランキングが発表され、Poppin'Partyの「ぽっぴん’どりーむ!」が0.2万枚を売り上げ、オリコンデイリー1位に浮上した。

ポピパ、ラストチャンス掴んだ!デイリー1位浮上!


まさかの2位スタートで初日で3連覇の可能性が消えてしまったPoppin'Party。失意の初日発表から数時間、なにわ男子の動向から算出された今週で唯一ポピパがデイリー1位を取ることができる水曜デイリー。そのラストチャンスを、見事に生かしデイリー首位に立った。

これにより、デイリーでは3作連続でオリコンデイリー1位を掴むことになった。もはや恒例となった1位祝福ツイートも待ってましたと投稿され、金星を祝った。

なにわ男子がすぐ真後ろに、ギリギリの首位劇!

naniwa

アニソンが強い水曜デイリーとはいえ、決して楽に首位になれる日ではないことが、すぐ真後ろの2位を見れば明らかだ。今週週間1位獲得が確実視されているなにわ男子が、早くもポピパのすぐ真後ろにピッタリと付けていたのだ。その差はわずか50枚。一歩間違えれば、今日の時点でなにわ男子に首位を取られていた可能性もあったのだ。

明日以降は首位を譲り、ポピパは2位争いに切り替わっていくことになる。週間ではせめて、1枚でも多くの売り上げを稼ぎたい。

アルバムでは秋組が3年ぶり週間1位確実に!

22010511

アルバムランキングでは、秋組の『SUNNY AUTUMN EP』が0.1万枚を売り上げ、2日目で初めてオリコンデイリーTOP3に浮上した。昨日も数字は出なかったとはいえ上位にランクインしており、早くも週間1位が決定的となった。

秋組が首位獲得は2018年の『VIVID AUTUMN EP』以来、3年ぶりの快挙となった。ここ1年は首位争いか遠ざかっていただけに、2022年は最高のスタートダッシュを切れそうだ。

関連記事