配信は、鬼滅のためにある。

21011201

2022/03/11付のシングルデイリーランキングが発表され、Aimerの「残響散歌」がオリコンデイリーTOP3に復帰した。

アニソンでは誰も勝てない!Aimer8連覇決定!



アニメが終わっても、アニソンランキングでAimerに敵などいないのか。さすがにオリコンランキングでは強力な一般アーティストに押され首位争いから姿を消し、ここ数日はオリコンデイリーTOP3から漏れていたが、木曜デイリーに早くもオリコンデイリーTOP3に復帰した。

もちろんそれは、今週もアニソンランキングでの週間1位を確定させ、8連覇が決まったことを意味する。Eveの新曲も全く粘ることができず勝負になっていない。冬アニメ主題歌が一通り出きった3月に、Aimerを脅かす存在はいないのだ。

CDシングルではあんスタが1・2位独占!

22030903

一方、CDシングルランキングでは、Trickstarの「Finder Girl」が2日連続で首位をキープ。さらに、Crazy:B×2winkの「LEMON SQUASH CHEERS!」も2位に浮上したため、あんスタがデイリー1・2位を独占する形となった。

週間争いでは既に、初日1位となったLuce Twinkle Wink☆の首位獲得が決定しており、あんスタに首位の可能性はない。だが、それでも2位争いは完全にリードする形となった。少しでも上の順位を目指し、さらに粘れるか。

関連記事