放送中断を乗り越えて!

22032302

2021/03/23付のデイリーシングルランキングが発表され、BMKの「だって今日まで恋煩い」が2.2万枚を売り上げ、初の週間1位を決めた。

まさかの放送中断のデジモン、初の1位獲得へ!


先週、アニメ界に激震が走った。東映アニメーションが不正アクセスの被害にあい、手掛ける全てのアニメ作品が放送中断を余儀なくされたのだ。もちろんそれは、『デジモン』も例外ではない。いつ再開できるかもわからないまま、過去の再放送でつなぐしかない状況を強いられているのだ。

そんな中で発売されたED主題歌「だって今日まで恋煩い」。再放送されたのは第1話であるためこのEDは使われておらず、アニメのバックアップを受けられない状況であったが、その勢いは段違いだった。放送再開への道が見えない中で、圧倒的な1位のスタートは希望になったはずだ。

大混戦アルバムはシンフォギアが初日制す!

22032311

一方、アルバムランキングはすさまじい大混戦となっている。注目の初日を制したのは、『戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングコンプリートBOX』だった。並みいる強豪を抑え、初日1位スタートを決めた。

ただ、今回の作品は非常に高額なCD-BOXであることから、初日に極端に偏り明日以降は急落する可能性もある。今日は2位以下になった作品が粘ればまだ逆転の可能性も残されているため、なるべく序盤でリードを作っておきたいところだ。

関連記事