未来への道は、まだ終わらない!

22051101

2022/05/11付のシングルデイリーランキングが発表され、QU4RTZの「ENJOY IT!」が0.4万枚を売り上げ、初の首位スタートを決めた。

大混戦の初日はQU4RTZが制す!



初の1位へ向け、好スタートを切った。首位を狙うライバルが集結し、大混戦の様相を呈しているシングルランキング。その初日を制したのは、QU4RTZの「ENJOY IT!」だった。0.4万枚を売り上げ、初の初日オリコンデイリーTOP3入りを果たした。

これまでQU4RTZは常にライバルに阻まれ、週間1位の経験がない。もし週間1位獲得となれば、グループ初の快挙となるのだ。売上こそ0.4万枚とそこまで高いものではないが、頂のステージへの挑戦権を、まずは手堅く手に入れたようだ。

2位あんスタは配信で有利、首位争いは超混戦へ!

22051103

だが、そう簡単に今週1位を取れるわけではないようだ。2位となったValkyrieの「Acanthe」が、QU4RTZのすぐ真後ろにピタリと付けたのだ。さらに、iTunesランキングではなんと2位にランクインしており、明日の水曜デイリーで、かなりの数字を出してくることは確実視されている。

そのため、いくらCDでリードしていても、配信の差でひっくり返されてしまう可能性があるのだ。そもそもCDでさえ、1ランク差と差はあってないようなもの。1位獲得のためには、明日以降も首位を守り続けることが絶対条件となりそうだ。

アルバムも大混戦!プロセカが初日を取る!

22051112

一方、アルバムランキングでは、Leo/needの『ロキ』が首位スタートを決めた。注目されたReoNaとの首位争い。どちらも前作実績が近いだけに、初日を取ったのはかなりの好スタートとなった。もちろん差はほとんどないと見られ、デイリーでは目まぐるしく順位が入れ替わることが予想される。はたして、勝利を掴むのはどちらになるのか。

関連記事