この春の頂点!

22041501

2022/05/15付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、Official髭男dismの「ミックスナッツ」が0.3万DLを売り上げ、3日連続でオリコンデイリーTOP3をキープした。

ヒゲダン、アニソンでは今週も1位を死守!



配信の絶対王者・米津玄師の降臨により、Official髭男dismの2週連続オリコン1位の可能性は消滅した。それでも、ただで折れるヒゲダンではない。土曜デイリーでは0.3万DLを売り上げ、しっかりとオリコンデイリー2位を死守。今週もオリコン週間2位以上が確定し、連続オリコン週間TOP3記録は継続した。

今回の米津玄師は特撮主題歌であるため、特撮もアニメとして扱うオリコン公式のアニメランキングでは連続1位がストップすることになる。一方で当サイトのアニソンランキングで「特撮」は別のジャンルとして取り扱う規定のため、今回の米津はチャート対象外。ヒゲダンの連続1位はまだまだ続きそうだ。

QU4RTZ奇跡を起こるか!維持の1位返り咲き!

22051101

このままでは終われない――配信はおろか、CDですら大苦戦を強いられているQU4RTZの「ENJOY IT!」。既に合算1位の可能性はほぼ消滅しており、このまま負ければCDでも2位になる可能性が非常に高い。そんな中、得意の土曜デイリーで、ようやくCDデイリー1位を奪還した。

CDだけ1位でも意味はない、今の音楽の現実を考えればそう思うかもしれない。だが、それでも一度も首位になったことがないQU4RTZにとっては、CD1位だけでも貴重な記録なのだ。奇跡は起こるのか。日曜デイリーは、2位になるわけにはいかない。

関連記事