Liella!の2年目は、飛躍の一年へ!

leafns

Liella!が、新たなる挑戦の舞台へと足を踏み入れる。8月21日に開催される『SUMMER SONIC 2022』にLiella!の出演が決定したのだ。

Liella!、サマソニに出演決定!



ファンに青天の霹靂が走った。先ほど更新された公式ツイッターで、8月21日に開催される『SUMMER SONIC 2022』にLiella!の出演することが発表された。

今回は5人での出演に、9人でのお披露目は次のライブか?

Liella9
一方、今回公式サイトで発表されたアーティスト写真は、先日発表された9人のものではなく、従来の5人の写真が使われている。宣材写真は最新バージョンを使うのが一般通例であることから、わざわざ5人時代の写真を使うということは、一期生5人のみでの出演であることを物語っている。

9人に増えたとはいえ、来月開催されるファンミでもあくまで二期生はゲスト扱いであり、9人でのライブはしないことが事前に告知されている。まだ9人でのライブが出来てない状況で、いきなりアウェーの大舞台に立つのはさすがに早いと判断したのだろう。9人のLiella!のお披露目は、ホームである2期OPEDのリリースイベントとなりそうだ。

サマソニ出演でラブライブはアニサマから完全撤退か

anisama

一方、このサマソニ参戦により、今年いまだにラブライブの名前がないアニサマへの出演可能性は限りなくゼロとなった。これにより、3年連続でアニサマにラブライブの出場はせず、このままアニサマからは完全撤退となりそうだ。

もはや、ドームライブが当たり前にできるラブライブにとってアニサマの価値はないのだろう。アニサマとは格が違うサマソニへの出演を選んだのも、そういった考え方なのだろう。アニサマの価値とは何のか、いま一度考え直す時が来たのかもしれない。

関連記事