ロゼリア、最強!

22051811

2022/05/19付のアルバムデイリーランキングが発表され、Roseliaの『ROZEN HORIZON』が0.3万枚を売り上げ、2日連続でオリコンデイリー1位を獲得した。

ロゼリア耐えた!2日目もオリコンデイリー1位!

Roseliaのデイリー推移予測・前作比較

Proud 0.8万枚 1.1万枚 1.3万枚 1.4万枚 1.5万枚 1.6万枚 1.9万枚
ROZEN 1.1万枚 1.4万枚 1.5万枚 1.7万枚 1.8万枚 1.9万枚 2.1万枚


これがエースのRoseliaの力だ。強力なライバルが多いため初日で首位陥落の可能性もあった水曜デイリーだったが、2日目も0.3万枚を売り上げなんと2日連続でオリコンデイリー1位をキープ。猛追するミスチルにわずか数百枚差に迫られたが、デイリーの頂点をぎりぎり守り切った。

初日が高かった分下げ幅は前作と比べると大きくなってはいるが、売り上げだけを見るとほぼ同じ水準に収まった。そのため、明日以降前作と同じ推移をたどれば、十分2万枚に届く推移となっている。

公式も祝福!初動2万へ順調推移!


今回のアルバムは、ロゼリアにとってはかなり強力な売上施策を持って臨んだ。その効果が如実に発揮され、初日から1万を超える好スタートとなっている。チケット効果により粘ることが予想されるため、明日の推移次第では初動2万枚に到達する可能性が高くなる。

この快挙に、もちろんバンドリ公式も即座に反応。もはや恒例行事となったオリコンデイリー1位を祝うツイートからも、その喜びがはっきり見える形だ。オリコンデイリー1位をバンバン取れるからこそできるツイート。バンドリがまだまだ強い証明となるのだ。

明日の木曜デイリーでは、ミスチルに抜かれて3位以下に落ちることが確実となっている。そのため、他のライバルが大きく売り上げを伸ばすと数字は見れなくなってしまう。果たしてどこまで耐えられるか、ここからが本当の勝負だろう。

関連記事