古代からの刺客!

22052001

2022/05/21付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、QUEENDOMの「チキチキバンバン」が0.4万DLを売り上げ、デイリー1位スタートを決めた。

再生数は衝撃700万越え!パリピ孔明がデイリー1位!

春アニメが始まるまで、この大ヒットを誰が予測できただろうか。金曜デイリーで首位に立ったのは、なんとQUEENDOMの「チキチキバンバン」だった。ここまでヒゲダンの独壇場が続いていた配信ランキングで、初めて『SPY×FAMIRY』以外の春アニメが首位に立った瞬間だった。

『パリピ孔明』は、中国の偉人である諸葛孔明を主人公とする作品だが、そのぶっ飛んだ内容で放送開始から話題を掻っ攫った。楽曲は次々と凄まじい再生数を記録し、その中でも「チキチキバンバン」の再生数は700万を超えている。その圧倒的な動きが、配信にもつながったのだ。

来週発売のCDにも期待膨らむ!

22052541

ヒットしているのはOPだけではない。EDの「気分上々↑↑」も、300万再生を超える大ヒットとなっているのだ。こちらも既存曲のカバーであるため、知名度は抜群。そこに作品の話題性も加わり、すさまじいヒットとなっているのだ。

その「気分上々↑↑」は来週、CDシングルとしてリリースされる。こちらもすさまじい大ヒットが期待されるだけに、これからのチャートの台風の目となっていくかもしれない。

関連記事