これが、アイドルの王者!

22060102

2022/04/08付のシングルデイリーランキングが発表され、聖川真斗の「Snow Ballade」が0.2万枚を売り上げ、2日連続で首位をキープした。

うたプリ最強!粘ってV3を決めた!



今年で11年目を迎えるアイドルアニメの老舗が、すさまじい輝きを放ち続けている。水曜デイリーも0.2万枚を売り上げ、2日連続でオリコンデイリー2位をキープ。昨日僅差で接戦に持ち込んだ楠木が下位に吹っ飛んだため、この瞬間うたプリの3作連続週間1位が決定した。

1~3人の選抜アイドルによる劇中歌シングルではなかなか首位争いに絡めず、直近の第4期劇中歌シングルは一度も週間1位を取ることができなかった。だが、劇場版はここまでパーフェクト。強力なライバルと鉢合わせしていないという運もあるが、今でも安定して売れるうたプリの強さがなせる業だろう。

早ければ金曜にも初動1万越えへ!

22051801

2日間で0.8万枚と、ここまでは最高のペースで売り上げを伸ばしている。このまま予測通りに推移すれば、金曜デイリーで初動1万枚に到達する見込みだ。前作の音也はわずか数百枚足りず1万枚に届かなかっただけに、ここで一気に大台に乗せておきたい。

アルバムでもプロセカが首位独走!

22060111

ビビバスのデイリー推移予測・前作比較

Ready 0.8万枚 1.3万枚 1.5万枚 1.7万枚 1.8万枚 1.9万枚 2.3万枚
フラジール 0.9万枚 1.3万枚 1.4万枚 1.5万枚 1.7万枚 1.7万枚 1.9万枚

一方、アルバムランキングでは、Vivid BAD SQUADの『フラジール』が0.3万枚を売り上げ、2日連続でオリコンデイリーTOP3をキープした。あっさりと1万を超え首位独走となっており、あとは2万枚に届くかどうかの争いとなりそうだ。

ここまではニーゴと同じような動きだが、ニーゴは2日目のデイリーで集計漏れが発生しており、翌日とんでもない粘りを見せていた。さすがに今回も同じようなパターンではないとみられるため、初動ナンバーワンはニーゴに譲る形となるか。

関連記事