スマホゲームの主役!

22061601

2022/06/17付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、麻枝准×やなぎなぎの「Everlasting Night」が0.5万DLを売り上げ、3作連続のオリコンデイリー1位スタートを決めた。

これぞKey伝説!ヘブバン異次元のデイリー3連覇!



もはや、首位になるのは必然なのだろうか。『ヘブンバーンズレッド』の5週連続リリースの折り返しを飾る「Everlasting Night」。当然のように今回も、その姿はオリコンの頂点にいた。0.5万DLを売り上げ、3作連続オリコンデイリー1位スタートとなった。

売上こそ過去2作と比べると0.1万ほど低いスタートではあるものの、トップクラスの人気曲でなくてもこれだけの売り上げを出せるのが、今のヘブバンの勢いを示しているといえる。リリースは残り2作品、このままオリコンデイリー1位のパーフェクト達成なるかにも注目だ。

Ado、2連覇へ向け上位キープ!

22060807

ただ、そのヘブバンといえど、週間1位の壁は厚い。なぜなら、首位は譲ったとはいえ、いまだにオリコンデイリーTOP3には、先週オリコンを制したAdoの「新世界」が残っているからだ。7日間フルで集計されるため、この売り上げを持ってもまだAdoが首位争いでリードしている。

Adoは今週も1万DLを超えてくるものと見られ、特にライバルもおらずこのまま2週連続1位になりそうだ。さすがにオリコン2連覇の可能性はないが、アニソンでは当分の間1位争いに絡みそうだ。

関連記事