これが、エース!

22080601

2022/08/07付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、一ノ瀬トキヤの「Intimate Distance」が0.5万DLを売り上げ、初のオリコンデイリー1位を獲得した。

これぞトキヤの人気!うたプリ初の配信1位!



これが、うたプリのエースの底力だ。デジタルシングルランキングでは、一ノ瀬トキヤの「Intimate Distance」が0.5万DLを売り上げ、初のオリコンデイリー1位を獲得した。『うたの☆プリンスさまっ♪』の楽曲が配信でオリコンデイリー1位となるのは、初の快挙となった。

デビューから11年、ここまで一度も首位の経験がなかったのは、これまでCDを主戦場としていたうたプリならではだろう。これまでも圧倒的な初動を出しながら、それを上回る強敵に阻まれてきただけに、まさにエースの仕事となったのだ。

今日もアニソンが大躍動!

映画公開効果炸裂!Ado2ヶ月ぶりのオリコン1位見えた!

22060807

ついに、"新時代"が訪れた。昨日、『ONE PIECE FILM RED』が公開され、主題歌のAdo「新時代」は0.4万DLと猛烈な急上昇を見せた。運悪くうたプリの一点集中に阻まれ1位浮上とはならなかったが、その勢いはもはや別格であり、明日はオリコンデイリー1位となりそうだ。

この浮上により、Adoは6月以来2ヶ月ぶりのオリコン週間1位返り咲きが確実となった。今週は一般アーティストに強力なライバルがおらず、そのまま1位の座を掴むことになった。この夏は、Adoとワンピースを中心に、音楽シーンが回っていくことは間違いないだろう。

まさかの大苦戦Liella!、得意の土曜力で1期越えなるか?!

22080301

Liella!のデイリー推移予測・前作比較

ノンフィク 1.2万枚 1.8万枚 2.1万枚 2.3万枚 2.6万枚 2.8万枚 3.3万枚
WILL 0.6万枚 0.9万枚 1.0万枚 1.1万枚 1.2万枚 1.3万枚 1.4万枚

一方、シングルランキングでは、Liella!の「WE WILL!!」が0.1万枚を売り上げ、再びオリコンデイリー1位に返り咲いた。鬼門の金曜デイリーを耐えきることができず急落してしまった昨日からやはり売り上げを上げ、1期OP越えへ何とか望みをつないだ。

初めて有観客のリリースイベントとなる今回だが、予想以上に大苦戦。ここまでのペースは1期OPとほぼ同じか、むしろわずかに下回っているペースとなっている。土曜力で粘ったとはいえ、依然として予想外の苦戦を強いられている。この浮上で、逆転につなげられるか。

関連記事