オリコン1位に愛された男たち!

22091611

2022/09/16付のアルバムデイリーランキングが発表され、『アオペラ -aoppella!?-4』が0.4万枚を売り上げ、オリコンデイリー1位スタートを決めた。
 

アオペラ最強!ミニアルバムならオリコン1位率100%!



ここまで、オリコンデイリー1位に愛された作品はないだろう。アルバムランキングでは、3ヶ月ぶりのリリースとなった『アオペラ -aoppella!?-4』が0.4万枚を売り上げ、定位置のオリコンデイリー1位スタートを決めた。

前作『A』ではヒプマイと発売が被ってしまい、連続オリコンデイリー1位がストップしたが、前作はフルアルバム。“ミニアルバム”だけでカウントすれば、なんと4作全てでオリコンデイリー1位となっているのだ。金曜発売が多いアオペラは、新譜がややバテてくるタイミングとデイリーで有利なリリースとはなっているが、ここまで1位を連発できるのは相当な運を持っていることは間違いないだろう。

37日連続首位独占Adoを2位に沈めた!

22081011

この首位獲得により、昨日まで何と37日連続でデイリー1位を守っていたAdoを、初めて首位の座から引きずり下ろすことに成功した。これまで発売された新譜たちは、一番売り上げが伸びる初日ですら歯が立たず、5週連続パーフェクトを決められていたが、その歴史にアオペラが終止符を打ったのだ。

もちろん、まだデイリー1位を止めただけにすぎず、週間では全く歯が立たないのは変わらない。ただ、デイリーで勝たなければ週間でも勝てない。はるかにハードルが跳ね上がった週間1位奪取への重い扉を、ほんの少しこじ開ける第一歩となった。

アオペラだけじゃない!ヘブバンもオリコン1位奪取!

22091501

オリコン1位のお得意様はアオペラだけではない。デジタルシングルランキングでも、She is Legendの「Goodbye Innocence」が0.3万DLを売り上げ、オリコンデイリー1位スタートを決めた。ヘブバンもまた、13作ものオリコンデイリー1位を誇る最強の1位請負人たちが、今日のデイリーを完全制圧した。

やなぎなぎと劇中バンドのShe is Legendが交互でのリリースが続いていたが、ここのところはShe is Legendが3週連続でリリースが続いている。やなぎなぎは10月にアルバムが出るため、リリース数の少ないShe is Legendを優先して出しているのだろうか。

関連記事