世はまさに大アニソン時代!

yonedu2022

もはや、今年のアニソンシーンは、トップアーティストの意地のぶつかり合いなのか。過去類を見ない超大混戦模様となる。なんと、この秋放送される『チェンソーマン』の主題歌に、米津玄師が起用されることが発表されたのだ。

秋アニメはさらに混迷!米津が『チェンソーマン』で参戦!



先ほど、この秋放送される『チェンソーマン』の詳細が明らかとなり、そこで衝撃的な発表がなされた。注目された主題歌に、米津玄師が起用されることが発表されたのだ。2017年から2019年にかけて多くのアニタイを担当し、そのいずれもを年間上位に送り込んだ最強の男が、3年ぶりにアニソンランキングに帰ってくる。

その発売日はまだ明らかになっていないが、近年のソニーアニメの法則を考えれば、1話もしくは2話でOPを放送し、その直後に先行配信する可能性が高いだろう。米津玄師はあまりCDシングルを出さない傾向があるため、配信限定になる可能性が高そうだ。

EDにも大物ずらり!今秋チャートは空前絶後のハイレベルへ



そして、さらなる驚きの発表がなされた。なんとエンディングテーマは、週替わりで12人のアーティストが担当するという、見たこともないケースとなることが発表されたのだ。エンディングが週替わりとなるのはキャラ名義などではたまにあるが、個々で主題歌契約する必要性が生じる一般アーティストで行うのは前代未聞である。

その中には、Aimerやずっと真夜中でいいのに。など、週間上位にもよく顔を見せる大物が揃っている。週替わりという特異性から、毎週1曲づつリリースするパターンとなる可能性は高い。だたでさえ、この秋には超大物のアニタイが目白押し。この秋の配信チャートは、これまで誰も見たことがないような超ハイレベルのチャートとなることだけは、もう間違いないのだ。

【デイリー速報】Ado力尽く…オリコン連続1位ストップ

22081011

2022/09/19付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、Adoの「新世界」が0.2万枚を売り上げ、オリコンデイリーTOP3をキープした。だが、日曜デイリーの強さをもってしても、首位を走るKOH+を逆転することはできず、Adoの連続オリコン週間1位は途切れることが決定した。

映画公開以降、ずっと続いていたオリコン1位だが、福山雅治率いる伝説のドラマの前に惜しくも及ばなかった。アニメ1位こそ守ってはいるが、この秋の一般アーティストのアニタイ大集合で止まることは確実である。それでも、この夏のチャートの主役となった事実が、揺らぐことはないのだ。

関連記事