ロゼリア、最強!

22102601

2022/10/27付のシングルデイリーランキングが発表され、Roseliaの「Swear ~Night&Day~」が0.2万枚を売り上げ、2日連続でデイリー1位をキープした。

これぞロゼリアの力!ライバルの追撃も打ち消した!



これがバンドリのエース、Roseliaの力だ。昨日は強力なライバルに阻まれオリコンデイリーTOP3入りが出来なかったが、それらは初日しか勢いが持続せず、ロゼリアが一気にごぼう抜き。2日目で初のオリコンデイリーTOP3入りを果たした。

一方、最大のライバルであったKnightsも、すぐ真後ろのオリコンデイリー4位にまで浮上したが、首位交代は阻止した。2日連続でエース対決に勝ったことで、ロゼリアの週間1位が早くも確実となった。

5作連続1位確定も、初動は大幅減か

Roseliaのデイリー推移予測・前作比較

ZEAL 0.9万枚 1.5万枚 1.6万枚 1.8万枚 1.9万枚 2.0万枚 2.4万枚
Swear 0.5万枚 0.6万枚 0.7万枚 0.8万枚 0.9万枚 0.9万枚 1.1万枚



ただ、その数字は決して喜べるものではない。0.2万枚という数字は、前作では3日目に相当する売上だからだ。アルバムでは2万の大台を守ったロゼリアだが、この1年で急激に進行しているバンドリの人気低下は予想をはるかに超えるレベルで深刻であり、ロゼリアすらも初動1万割れの大ピンチに陥っている。

現在の推移を守れば、なんとか合算では1万を超えるものとみられているが、CDではデビュー以来初の万割れの可能性はかなり高くなってしまっている。エースとしてのプライド、そしてバンドリの未来を守るべく、明日以降は粘って、1万の大台の死守を狙う。明日からは、自分との戦いだ。

超大混戦アルバム、ハニワが2日目で首位浮上!

22102617

一方、アルバムランキングは、すさまじい大混戦となった。初日は3位と出遅れたCHiCO with HoneyWorksの『iは自由で、縛れない。』が、2日目では一気にジャンプアップし、首位に浮上したのだ。アルバムでは無類の強さを誇るハニワ。その真髄が2日目でようやく発揮されたのだ。

CHiCO with HoneyWorksのアルバムはこれまで超強豪がいる週ばかりにぶつかり、なんとここまで全て週間2位。一度たりも首位を取れていないのだ。だが全て2位ということは、首位を阻んだ超強豪さえいなければ簡単に1位になる実力を持っていることを意味する。はたして、四度目の正直なるか。

関連記事