最強の秋、参戦!

22111111

2022/11/14付のデイリーアルバムランキングが発表され、RADWIMPSの『すずめの戸締まり』が0.3万枚を売り上げ、4日連続で首位をキープした。

観客からの反響到着!RAD日曜日に急上昇!



映画タイアップは、日曜日に急上昇するのが常だ。一部の劇場では主題歌CDが売られており、それが日曜デイリーに一括集計されるからだ。その一括集計が到着したRADWIMPSの『すずめの戸締まり』が0.3万枚を売り上げ4日連続で首位をキープ。その売り上げは、なんと前日の2倍以上となった。

これで、今週の週間1位はRADに決まった。映画の方は絶好調であり、しばらくアルバムの上位に居座ることは間違いない。年間まではもう1ヶ月もない極めて不利な状況ではあるが、どこまで年間上位に迫れるかが注目だろう。

YAOSOBI総集編でも放送効果炸裂!米津の牙城崩したか?

22110901

3勝3敗のタイで迎えたデジタルシングルランキング首位決戦。その最終日を制したのは、YOASOBIの「祝福」だった。今週はアニメが総集編となり、普段より放送効果が得られない不利な状況だったが、それでも放送効果は絶大。米津を振り切り首位に返り咲いた。

これにより、デイリーではYOASOBIが勝ち越した。だが、米津も3連勝した3日間でリードを取り戻しており、どちらが勝ったかは全くわからない。おそらくその差は数百、下手すれば数十差。勝利の女神がほほ笑んだのは、果たしてどちらなのか。

関連記事