これが、最強バンド!

22122811

2023/01/07付のアルバムデイリーランキングが発表され、結束バンドの『結束バンド』が0.6万枚を売り上げ、2週目も衝撃的な売り上げを記録した。

再入荷砲到着!結束バンド2週目も驚異的売り上げへ!



初動10万枚。衝撃的な数字でオリコンを制した結束バンドだが、その需要はその数字ですらまだ足りていなかった。日曜デイリー以降品切れとなり売り上げペースは鈍化していたが、年が明けてようやく再入荷がスタート。3連休を前に到着し、0.6万枚という猛烈な売り上げアップをもたらした。

すでに一部の再入荷売上が昨日の時点で0.3万枚という売り上げ反映されていたが、今日の売り上げはそれからさらに倍加した。この2日間で1万枚も売り上げ、その需要はまだまだ底なしの状態となっているのだ。

CD単体でも今月中に10万突破か?!


デジタル要素が加わる合算ランキングでは、初動だけで10万枚を超える猛烈な勢いとなっていたが、この再入荷によりCDでも8万枚を突破。まだまだその需要は底なしであることから、早ければ今月中にもCD単体での10万枚突破はほぼ確実の状態となった。

もちろん、新譜が一切ない今週のアルバムランキングでは、2週連続の週間1位が確実となっている。ジャニーズのアルバムが登場しているためオリコンの連覇はないが、アニソンでは当分の間、上位に居座ることになりそうだ。

スラダン強し!あっさりと首位を奪還へ!

22110943

一方、デジタルシングルランキングでは、10-FEETの「第ゼロ感」が0.1万DLを売り上げ、5日連続でデイリー1位をキープ。先週は紅白効果によりAdoに首位を奪い返されたが、紅白が終わったとたんに即座に10-FEETが首位の座に舞い戻った。Adoの差は日に日に広がり、週間でも首位返り咲きが確実となっている。

惜しくも2位に終わった先週も、紅白効果を全開にしたAdoとの差はわずか0.1万DL差だった。紅白効果に匹敵するほどのスラダンのヒット。まもなく冬アニメの大物たちのリリースが控えており、週間1位は今週が最後。最後に大きな花火を打ち上げそうだ。

関連記事