もう、その勢いは誰も止まらない!

22122811

2023/01/15付のアルバムランキングが発表され、結束バンドの『結束バンド』が0.2万枚を売り上げ、ついにCD単独で累計10万枚を達成した。

結束バンド、3週目でCD10万枚達成!



現在進行形で伝説を残し続けている結束バンドが、またしても大偉業を達成した。アルバムランキングでは、結束バンドの『結束バンド』が0.2万枚を売り上げ、4日連続でデイリー1位をキープした。ここ4日間は先週と全く同じ並びという驚異的な安定感で、発売20日目でついにCD単独でも累計10万枚に到達した。

すでに合算では15万枚を超えているとはいえ、その売り上げの3分の2を占めるCDではまだ10万に届いていなかったが、安定した再入荷によりついにその頂に達した。ここ最近のキャラ名義ではもう出せない、頭抜けた異次元の人気を証明して見せた。

バンドアニメの10万越えはけいおん以来!

HTT

これにより、バンドアニメによる累計10万枚達成は、偉大なる先輩であるけいおん以来の快挙となった。この10年間、バンドリをはじめとしたヒットはあれど、10万の大台に至ったものはいなかった。けいおんの名を継いだ後輩が、大偉業を成し遂げたのだ。

もはや結束バンドにとっては10万すら通過点にすぎない。早ければ今月中には、合算20万枚に到達する可能性も出てきている。もはやけいおんを超えた、歴史的ヒット作の仲間入りを果たす可能性すら出てきているのだ。

すべてのランキングでアニソンがオリコン2位!

23011101


一方、デジタルシングルランキングでは、Official髭男dismの「ホワイトノイズ」が0.3万DLを売り上げ、あっさりとオリコンデイリー1位に返り咲いた。もはや対抗できるライバルはいない。先週まで首位を守った前作「Subtitle」に続いて、ヒゲダンが11週連続でオリコンの頂点に立つことが決定した。

明日の日曜デイリーは、週間1位を射止めた最高のウイニングランとなる。最も得意とする日曜デイリーで更なるアップを決め、完全勝利を決められるだろうか。

関連記事