日本を代表するバンドへ!

22122811

2023/02/05付のアルバムデイリーランキングが発表され、結束バンドの『結束バンド』が0.1万枚を売り上げ、7週目も週間1位が決定した。

テレビの力は絶大!結束バンド衝撃復活!


これが、売れたものにだけ許された『正のスパイラル』だ。さすがに今週は強力な新譜に追い出され、大きく順位を落としていた結束バンドだが、なんとオリコンデイリーTOP3に返り咲いたのだ。これでなんと、6週連続でオリコンデイリーTOP3に一度はランクインしていることになった。

いうまでのなくこの浮上には理由がある。週末になんと、夕方の報道番組『news every』で結束バンド特集が放送されたのだ。放送されたのは金曜日の夕方だったため、翌日の土曜デイリーにその効果が反映されたのだ。これは、売れているヒット曲がテレビで取り上げられ、さらに売り上げを伸ばす。歴代のヒット曲たちも経験した『正のスパイラル』に、結束バンドも乗ったのだ。

今週にも21世紀キャラ名義最高売上更新へ!

19042411

この急浮上で、結束バンドの売り上げはさらに伸びることが確実となった。現在、21世紀キャラ名義の最高売上となっているのは、ヒプノシスマイクの『Enter the Hypnosis Microphone』だ。その売り上げまではもう1万枚を切っており、デジタル成分次第では今週にも超える可能性が出てきた。

結束バンドが、名実ともに21世紀の頂点へ。大晦日の大舞台へも、早くも期待が高まっている。

すべてのランキングでアニソンが躍動!

虹ヶ咲の土曜は強し!3日ぶりのTOP3返り咲き!

23020101

一方、シングルランキングでは、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の「わちゅごなどぅー」が0.1万枚を売り上げ、3日ぶりにオリコンデイリーTOP3に返り咲いた。ここ2日間は一般アーティストの猛反撃にあったが、それでも土曜日にはしっかりとTOP3に戻ってくる。それがラブライブの強みなのだ。

売り上げは明日にも1万枚に乗る見込みだ。現在のメンバーで歌う、最後の楽曲。明日もデイリー1位を守り、有終の美を飾りたいところだ。

10-FEET、2週連続のオリコン1位が確実に!

22110943

さらに、デジタルシングルランキングでは、10-FEETの「第ゼロ感」が0.2万DLを売り上げ、再びオリコンデイリー1位の座に返り咲いた。今週も強力なライバルは現れることはなく、早々に2週連続のオリコン1位が決まった。この冬の主役は、しばらくの間はスラダンとなりそうだ。

関連記事