待望のラブライブ新ゲーム、ついにリリース!

skusuta


「スクスタ」9月26日にリリース決定!



先ほど、スクスタの公式サイトが更新され、9月30日と仮発表となっていた『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』の正式リリース日が、9月26日となることが発表された。

1年の延期を経てついにリリース!紆余曲折の歴史をおさらい!




スクスタは、スクフェスに続くラブライブの新アプリ。2016年にスクフェスの3D化として発表されていたものが、別のアプリとしてリリースされることが発表したのがその始まりだ。2017年に行われた虹ヶ咲声優の発表と共に、2018年度にリリースされる予定が発表されたのだ。

gaku


しかし、諸事情もあって製作は難航。2018年度も何度か新情報は出ていたものの、いずれも小さな情報でありファンは不安を募らせていた。その不安は的中し、2018年9月にリリース延期のお知らせが謝罪と共に発表されることとなった。

それから1年、動きがなかったスクスタだが、8月に突如として動きを迎える。8月末から次々と新情報が発表され、ついに今週、事前登録がスタート。今日のリリース日発表に至ったのだ。

「スクスタ」シングルも続々発売決定

19103001


そして、音楽ゲームには欠かせない専用楽曲も次々とリリースされる予定だ。第1弾となった昨年リリースの虹ヶ咲1stアルバムに続いて、10月に早くも第2弾としてAqoursの「KOKORO Magic “A to Z”」がリリースされる。



「KOKORO Magic “A to Z”」は、アラビアンナイトをイメージさせられるオリエンタルナンバー。スクスタとPV版では異なる3DCG映像となっていることが特徴だ。どのような形でプレイできるかはまだ不明だが、すでに公開されていることから比較的簡単にプレイできるとみられている。
CDには、スクスタで使用できるシリアルコードが付属する。スクスタをプレイする人はぜひ手に入れたい。

発売情報

タイトルKOKORO Magic “A to Z”
アーティストAqours
発売日2019/10/30
レーベルランティス
品番LACM-14930
価格2800円
特記事項 ・Aqoursメンバーカード
・スクスタでアイテムが貰えるシリアルコード


他のCD/BDにも「スクスタ」シリアルが付属!

上記以外にも、スクスタのシリアルがつく商品は続々控えている。忘れずチェックしておきたい。
タイトルアーティスト発売日
AL Love U my friends 虹ヶ咲学園スクール
アイドル同好会
2019/10/02
BD ラブライブ!9th Anniversary
Blu-ray BOX
Forever Edition
- 2019/10/25


スクフェス感謝祭でさらなる発表も?



スクフェス感謝祭を前に発表されたリリース日情報。スクフェス感謝祭では、さらなる重大発表が行われることが予告されている。リリース日発表以上のサプライズ情報が発表される可能性もありそうだ。

現在事前登録中!早めに登録しよう!

apps


現在、Google StoreとApp Storeでアプリの事前登録が受付中。リリース日当日は混雑が予想されるので、早めに登録しておきたい。
タイトルラブライブ!
スクールアイドルフェスティバル ALL STARS
リリース日2019/09/26
ジャンルリズムアクションRPG
開発Klab
リンク
Google Play で手に入れよう


関連記事