ラブライブ初、地上波で新曲初披露!

予告1

「Aqours」がミュージックフェアに出演決定!



今週水曜日にツイートされた『ミュージックフェア』のツイートにより、Aqoursが『ミュージックフェア』に出演することが確実となっていたが、本日放送された次回予告でついに出演が正式発表された。

ラブライブ初「新曲をテレビで初披露」

mihora

次回予告ではファンにどよめきが走った。なんと、『ミュージックフェア』で披露するのは「未体験HORIZON」。来週CDが発売される新曲を、このテレビ番組で初披露する形になった。

19092501


ラブライブでは、新曲の披露はラブライブの公式ライブでの披露することが基本となっており、テレビに出演する際は過去に披露済みの曲だけだった。ハロウィンイベント『T-SPOOK』で、「未来の僕らは知ってるよ」を初披露されたことはあったが、あくまでライブイベントであり、テレビ番組での披露というわけではなかった。今回の『ミュージックフェア』での「未体験HORIZON」は、まさにその常識を打ち破ったこととなる。

豪華出演者とのコラボも

予告3

さらに、予告映像では、この日出演するPerfume、CHEMISTRY、声の王子様とコラボ曲を披露することが予告されている。この時の衣装は「僕たちが走ってきた道は…」のものとなっているのも興味深い。果たしてどのような曲が歌われるのか。また、声の王子様には、ヒプノシスマイクやジャイアンなどで知られる男性声優・木村昴も参加しており、Aqoursファンのみならず、男性声優ファンの人も必見だ。来週の放送を楽しみに待ちたい。

放送情報

MUSICFAIR
放送日2019/09/28 18:00-18:30
放送局フジテレビ系列
ゲスト・Aqours
・Perfume
・CHEMISTRY
・声の王子様(木村昴


関連記事