今年最後の運命を決める発表、まもなく――。

Aqours紅白

いよいよ、紅白シーズンで最も注目される日が近づいてきている。出場歌手の正式発表が、今週中にも発表されることが分かった。はたして、その日はいつなのか?

純烈が今週中に出場歌手発表と発言!


近年の傾向では、今週にも紅白出場歌手が発表させる可能性が高かったが、紅白候補の純烈がイベントで「あと数日で発表される」と発言。この発言により、今週中の発表であることがほぼ確実となった。先週末には、米津を追っていたスポーツ紙の記者が「来週に発表される見込み」と明言しており、その信憑性は高いとみられる。運命の日が、もうすぐそこまで迫っているのだ。

紅白歌合戦の出場者発表日はいつ?

USQ_3279_fixw_730_hq

では、その数日後とはいつなのか。その答えは、記者会見に出席することが求められる初出場候補のアーティストたちのスケジュールを見ると、何となく見えてきた。

紅白初出場候補のスケジュール一覧

歌手名スケジュール
12日(火)13日(水)14日(木)15日(金)
Aqours ギルキス
NY移動
ギルキス
NYライブ
杜このみ コンサート
日向坂46 ベストヒット
歌謡祭
竹内まりや
LiSA
BiSH ベストヒット
歌謡祭
ライブ ライブ
Official髭男dism ベストヒット
歌謡祭
ライブ
Kis-My-Ft2 ベストヒット
歌謡祭
スピッツ
菅田将暉 舞台 舞台 舞台
King Gnu
GENERATIONS ライブ

候補者スケジュールガラ空きの12日に発表か?

上記のスケジュールを見ると、13日以降には予定が入っているアーティストが多いが、なぜか12日だけがガラ空きの状態となっている。紅白に出るのではないかという紅白候補者全員が、そろって12日は予定を入れていない。これを偶然で片づけるにはあまりにも不自然だ。

そのため、発表日はあさっての12日である可能性が極めて高いといえるだろう。

明日朝、内定報道が一斉にされる可能性大!


12日に正式発表となると、その前日となる明日、各種スポーツ紙による紅白内定報道が一斉になされる可能性が高くなった。これまでの報道された内定アーティストは4組であり、まだ候補者は多数残っている。残る内定アーティストの顔ぶれも、明日の朝にもそのほとんどが出そろうこととなりそうだ。

アニメ枠、Aqours・LiSAの名前は出るのか?


LiSA紅白

やはり気になるのは、アニメ枠となるAqours、LiSAの名前が出るかどうかだろう。Aqoursの場合、去年は企画枠ということもあってか内定報道が一切ないまま正式発表での判明となったが、正規枠となると内定報道が欲しいところだ。内定報道がないまま出場した例はごくわずか。明日内定報道が出るかどうかは、もはや先行発表に等しいのだ。

当サイトでは、明日の内定報道を受け、紅白出場者の最終予測記事をアップする予定だ。はたして、アニメ枠に吉報は届くのだろうか?

関連記事