思いが一つになったファンに、最高のご褒美!

LiSA r

第70回NHK紅白歌合戦の出場者が発表され、今年のアニメ枠に選ばれたのはLiSAだった。今週日曜、LiSAファンの思いが爆発し大きな話題を呼んだが、その願いがついに現実のものとなったのだ。

『LiSA』紅白歌合戦出場決定!

LiSA、Aqours、RADWIMPSの3枠に絞られたアニメ枠争いを制したのはLiSAだった。昨年のまさかの落選から1年、「紅蓮華」の大ヒットを引っ提げ強くなって戻ってきたLiSAは、ついに悲願の大みそかの大舞台に立つ夢を叶えたのだ。

ガセ情報からマジ情報へ!ファン思いが結実!


今週日曜、紅白出場者予想の画像を本物と勘違いし、ガセ情報が拡散する出来事があった。この画像を見たLiSAファンによって瞬く間に拡散。なんとトレンド1位に急上昇する結果となったのだ。しかいそれは、それだけ多くのLiSAファンが、今年の紅白歌合戦にLiSAが出場することを期待していることの裏返しといえるだろう。思いを爆発させたファンたちに、まさに最高のプレゼントが送られることになった。


もちろん、今回の『本当の』出場決定情報も瞬く間にトレンド1位となった。まさに今回の初出場者で、最も期待されているのは間違いないだろう。

完全不利な状況から奇跡の大逆転!

LiSAart

信じられない話だが、LiSAの紅白出場の可能性は、今回の発表までAqours、RADWIMPSより低く、実は出れるかどかの当落線上の予想だったのだ。「紅蓮華」こそ大ヒットしたが、それ以外の指標は後塵を拝してており、特に重要なNHKへのアピールが足りないというハンデから、出場は厳しいのではないかという心配もあった。しかし、結果的にその心配は杞憂に終わったようだ。

LiSA・紅白出場可能性の評価内訳

Sp 売り上げ 9.5 S
Lp ライブ活動7.5 B
Mp メディア露出7.5 B
Tp トレンド9.0 S
Np NHK貢献5.5 D
総合評価7.8 B

詳細はこちら


弱点を吹き飛ばした「紅蓮華」の大ヒット!!

19070301

そんな不利な条件を吹き飛ばしたのが、いうまでもなく「紅蓮華」の特大ヒットだろう。2週連続オリコン週間1位の大ヒット、「平成」と「令和」の両方で1位を獲得、累計35万ダウンロード越えと、その売り上げはまさに規格外。もはや、この大ヒットはアニソンの枠に収まるものではない。今年を代表するヒット曲として、紅白を射止める最大の理由となったのだ。

ファンも喜びの声多数!!



いうまでもなく、今回の大快挙は著名人ファンとわず多数の人から祝福の声が上がった。多くのファンに愛されたLiSAが、ついに今年の大みそか、夢の大舞台に立つ。

関連記事