来年の5月、再びドームに集結!

bandr

昨日、バンドリの公式サイトが更新され、来年5月にドームライブ『BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020』が開催されることが発表された。

バンドリ、2回目のドームライブ開催決定!


昨日、バンドリの公式サイトが更新され、来年5月3日に合同ドームライブ『BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020』が開催されることが発表された。今年5月の対バンライブに続いて、2年連続でのドームライブ開催となった。

史上初の6バンド全員集結!

ban6

今年の対バンライブでは、Poppin'PartyとSILENT SIRENが対バンを行い、オープニングアクトとしてRoseliaとRAISE A SUILENがゲスト出演する形での開催だった。今回のドームライブは、実際に演奏するリアルバンドとして活動しているPoppin'Party・Roselia・RAISE A SUILENのみならず、リアルバンドではなAfterglow・Pastel*Palettes・ハロー、ハッピーワールド!もメインボーカルの3人が出演することが決まった。これにより、バンドリの6バンド全てが一堂に会する史上初のイベントとなった。

チケット争奪戦で初のオリコン1位も?!

pop2020

気になるチケット争奪戦だが、チケット応募券付CDは、来年1月に3週連続でリリースされるPoppin'Party・Roselia・RAISE A SUILENのシングルに付属することが決定。ドームライブの最速先行ということで、チケット争奪戦はすさまじい様相を呈するのは間違いなさそうだ。そんな中、Poppin'Partyの「イニシャル/夢を撃ち抜く瞬間に!」は、とんでもない記録を達成する可能性がある。なんとこの週にはジャニーズのように絶対に敵わないような強敵が不在となっており、Poppin'Partyがバンドリ史上初のオリコン1位となるかもしれないのだ。

bokura

毎年1月は月末を除くと、年末年始直後ということで強豪を含めた一般歌手のリリースがあまりないのが実情だ。必然的に競合がいないラッキー週が多く発生するため、そこにうまくトップクラスのアニソンのリリースが決まれば、アニソンのオリコン週間1位を実現させやすいのだ。事実、今年1月もこの強敵不在のラッキー週にうまく当たったことで、Aqoursの「僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!」、Aimerの「I beg you」と、2作ものアニソンが初のオリコン週間1位を達成している。

lead

ただ、この強敵不在の週でPoppin'Partyがドームライブのチケット応募券を出せるからといって、必ずしも確実に1位を取れるというわけではない。確かに絶対に勝てない強敵こそいないが、競り合いそうなライバルはいるのである。現時点で最大のライバルと目されるのがLeadであり、前作CDの初動売上は実はPoppin'Partyとほとんど同じ。さらに、トップクラスの人気を持つIDOLiSH7も、何かしらの動きをみえてくる可能性がある。オリコン1位獲得のためには、前作を上回る初動を出すことが絶対条件となっている。

開催日は2020年5月3日!

気になる開催日は2020年5月3日。ゴールデンウィーク真っただ中という開催だ。多くの人が訪れやすい日ということで、かなりの客足が予想される。大盛況は間違いなしだろう。

開催概要

日付場所会場名
ドーム 2020/05/03 埼玉 メットライフドーム


関連記事