金曜日にイケメンたちが躍動!

sesiru

2019/12/07付のシングルデイリーランキングが発表され、愛島セシルの『☆light ☆night』が0.2万枚を売り上げ1位に返り咲き。オリコンデイリー2位に再浮上した。さらにオリコンデイリー3位にヒプノシスマイクのBad Ass Templeもランクインした。

さらに、デジタルシングルランキングでは亥清悠の「Labyrinth」が0.3万DLを売り上げ1位スタートとなった。

金曜日のうたプリ!恒例の抽選会効果で急浮上!

うたプリのデイリー推移予測・前作比較

1.5万枚 2.0万枚 2.3万枚 2.6万枚 2.9万枚 3.0万枚 3.0万枚
セシル 1.1万枚 1.5万枚 1.7万枚 1.9万枚 2.1万枚 2.2万枚 2.2万枚

金曜日恒例の復活劇となった。低調な推移とはいえ、やはりアニメイト限定のCD購入者限定抽選会の効果が強い。一気に売り上げ回復させ、初動2万枚越えという最低限のハードルを乗り越えた。これでシリーズ7作全てが初動2万枚を達成することとなる。

抽選会効果で一気に売り上げを伸ばす!


最後までうたプリの抽選会は強かった。開催期間中にCDをアニメイトで購入すると豪華なプレゼントが当たる抽選会は、限定サイン入りTシャツなどファンにとっては眉唾の一品。多くのファンがグッズを当てるために動いたことで、再び売り上げペースが回復したのだ。

ヒプマイも締め切り間近で再びTOP3入り!

19112711

一方、先週オリコン週間1位を獲得したBad Ass Templeの『Bad Ass Temple Funky Sounds』も、再びオリコンデイリーTOP3に復帰。抽選会効果のあったうたプリには抜かれたが、昨日はデイリー1位を獲得しており、その粘りはまさに驚異的だ。

merado

この粘りの原動力となっている、5thライブのチケット応募締め切りは12月11日。この日までに申し込むため、続々ファンが買っているようだ。今後も締め切りに近づくにつれどんどん売り上げは伸びていくことは確実。このまま週間でも2位となる可能性が非常に高くなった。

配信ではZOOLソロ初のデイリー1位獲得!


またまたアイナナの配信限定が結果を見せた。今年から断片的にリリースされていたZOOLのソロキャラソンの最後を飾る亥清悠の「Labyrinth」が、0.3万DLを売り上げ1位発進。ZOOLのソロキャラソンでは過去最高の初日となった。

19120601

IDOLiSH7をはじめとしたこれまでのメンバーと比べると、まだまだ知名度は低いため、配信限定シングルとしてはやや低めだ。しかし、3月にリリースされた御堂虎於は3000より低かったため、7月の2ndライブ出演を機に、確実に知名度は上がっているのは間違いない。

関連記事