今年も大晦日はアニソン祭り!

LiSA r


先ほど、NHK公式サイトが更新され、第70回NHK紅白歌合戦の歌唱曲が公開された。気になるアニソンの予想結果は、最高の結果となった。

第70回NHK紅白歌合戦、アニソン歌唱一覧!


先ほど、NHK公式サイトが更新され、第70回NHK紅白歌合戦の歌唱曲が公開された。当サイトでは、アニソンの歌唱曲候補として9曲を予想した。はたして、何曲が選ばれたのだろうか。それでは予想結果をご覧いただきたい。

当サイトの予想はこちら


第70回NHK紅白歌合戦 歌唱曲

歌手名歌唱の
可能性
候補アニソン結果
LiSA 10.0 SS 紅蓮華
『鬼滅の刃』OP
歌唱決定
RADWIMPS 9.6 S 愛にできることはまだあるかい
『天気の子』主題歌
歌唱決定
8.1 A グランドエスケープ
『天気の子』挿入歌
歌唱決定
5.2 D 大丈夫
『天気の子』挿入歌
 不明 
4.5 E 風たちの声
『天気の子』挿入歌
 不明 
4.2 E 祝祭
『天気の子』挿入歌
 不明 
三浦大知 7.2 B Blizzard
『ドラゴンボール』ED
歌唱決定
氷川きよし 6.9 C 限界突破×サバイバー
『ドラゴンボール超』OP
歌唱決定
星野源 5.1 D ドラえもん
『ドラえもん』OP
歌唱なし
伊勢大貴 予想なし ププッとフムッとかいけつダンス
『おしりたんてい』OP
歌唱決定

今年もアニメ祭り!6曲以上のアニソンが披露へ!

『LiSA』もはや今年の代表曲!「紅蓮華」が大みそかに響く!

LiSA紅白

LiSAが歌う曲は先週の『シブヤノオト』で、一足先に「紅蓮華」となることが発表されていた。紅組は他にアニソンを歌う歌手はいないため、紅組の代表としてアニソンを披露することになる。Mステスーパーライブに地上波初披露を取られてしまったが、やはり紅白は別格だ。すさまじい紅白効果がもたらされるのは間違いないだろう。

『RADWIMPS』三浦透子も出演決定!2曲メドレーで披露か


RAD

そして、白組のアニメ枠となったRADWIMPSはメドレーでの歌唱が決定。さらにゲストボーカルとして三浦透子の出場も決まったため、「グランドエスケープ」の披露が確実となった。主題歌の「愛にできることはまだあるかい」と合わせて、この2曲がメドレーで歌われることになりそうだ。

『三浦大知&氷川きよし』予想的中!ドラゴンボール主題歌披露!

hikawa

そして、アニメ枠以外からのアニソン予想も見事に的中した。三浦大知が「Blizzard」を、氷川きよしが「限界突破×サバイバー」を歌うことが決定。氷川きよしは表記上はメドレーとなっているが、タイトルが『紅白限界突破スペシャルメドレー』と「限界突破×サバイバー」が含まれたタイトルだ。「限界突破×サバイバー」を中心としたメドレーになるのは確実となっている。今年のアニサマで演歌歌手でないもう一つの顔を披露した氷川が、今年は紅白でもその姿をみせることになりそうだ。

18121902

今回選ばれたアニソンは、どちらも『ドラゴンボール』の主題歌となっている。国民的アニメとして伝説を残し続けているドラゴンボールが、今年は紅白でも大暴れすることなりそうだ。さらに、NHKアニメから『おしりたんてい』の企画枠も決定。なんと紅白アニメ枠の数は、去年をはるかに上回る過去最高の数となることが確実になった。

これで、最低でも6曲のアニソンが今年の紅白で披露されることが確定。もちろん、メドレー表記となっている歌手が、アニソンをサプライズで入れてくる可能性もあり、最終的な曲数はさらに増える可能性もある。大晦日の放送が待ちきれない。

関連記事