感動の1stライブが早くもBlu-rayで発売決定!

niji1stlive

フェスに向けてラブライブの活動はまだまだ活発を増していく。先週大成功に終わった虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の1stライブのBlu-rayが、6月17日に発売されることが決定。また、Aqoursが年末放送の『アニソンプレミアムFes2019』への出演が決定した。

「虹ヶ咲」1stライブBDが来年6月に発売決定!

niji1st

先ほど、放送された定例ニコ生『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 「届け!ときめき――。」First Liveありがとう生放送!~ちょっと離れたDay3』内で、先週に開催された1stライブ「ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You”」のBDが、2020年6月17日に発売されることが発表された。

すべてが始まった1stライブが早くもBD化!



武蔵野の森スポーツプラザで開催された1stライブは、虹ヶ咲にとって初めてのナンバリングライブ。これまでのイベントとか比べ物にならない長尺のフルライブに初めて挑戦するライブとなった。

1stライブでは、1stアルバム、2ndアルバムの収録曲20曲全てが披露され、特に2ndアルバム『Love U my friends』は初の披露となった。虹ヶ咲にとって初めてとなるそろいの衣装を身にまとい、ライブは見事に大成功となった。

苦労が報われた瞬間、涙のMCは必見!

nijianime

そして一番の見どころは、2日目に発表されたアニメ化の瞬間、そこからつながったMCだろう。μ's、Aqoursという偉大過ぎる先輩の重圧と、オーディションの時には『アニメ化する予定はない』という裏話が明かされ、予定のなかったアニメ化につながった虹ヶ咲のメンバーは、そのあふれる感情を抑えることができなかった。特に、天王寺璃奈役の田中ちえ美の大号泣は、メンバー全員、そしてファンの涙腺を決壊させた。涙のMCから、すべてが始まっていく。BDでぜひ何度も見てほしい。

発売情報

タイトルラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
First Live “with You”
アーティスト虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
発売日2020/06/17
レーベルランティス
Blu-ray
Memorial BOXDay1Day2
特記事項 Memorial BOXには特典Disc(メイキング映像入り)が収録


「Aqours」がアニソンプレミアムに出演!



後輩の活躍に、先輩であるAqoursも負けてはいられない。年末に放送される『アニソン!プレミアム!Fes.』へのAqoursの出演が決定したのだ。昨年に続いて2年連続の出演となる。

anipure2


今回は、公開収録日の11月15日がGuilty Kissがアメリカ・ニューヨークで開かれるアニメイベントへの出演、伊波杏樹は出演ミュージカルの地方公演と、他のイベントが重なり参加することはできなかったが、やはりアニソンを代表するAqoursが出演しない、ということはなかった。後の追加出演として、今回もスタジオでの収録パートが放送されることになりそうだ。

斉藤朱夏もソロで出演!ラブライブファミリー集結

saito1

さらに、先日『シブヤノオト』に出演した斉藤朱夏もソロで出演することが決定した。他にも、三森すずこ、内田彩をはじめ、ラブライブ!シリーズに関係する27人のうち、過半数の14人が様々な形で参加することになる。放送は29日の夜。年末の大きな楽しみとなりそうだ。

関連記事