アニメ界、最大の危機。

dra

ほぼ全てのアニソンイベントが中止となったアニメファンに、さらなる追い打ちがかけられた。なんと、来週公開予定だった映画ドラえもんが、公開延期となることが決まったのだ。

前代未聞の『公開延期』・・・ドラえもんファン困惑


40年の歴史を誇る映画ドラえもんに、コロナショックは容赦なく暗い汚点を残した。3月6日から公開予定だった映画『ドラえもん のび太の新恐竜』の公開延期が決定。ドラえもん映画の公開延期は前代未聞。公開を楽しみにしていたファンは、困惑の声が相次いだ。

主題歌のミスチルも発売延期の可能性も

mrc

この決定により、来週発売が予定されている主題歌シングル、Mr.Childrenの「Birthday/君と重ねたモノローグ」の発売に影響が出てくる可能性が出てきた。今回のシングルは、収録曲が両方とも今回の映画タイアップであり、映画とセットでプロモーションが行われている。そのため、その映画ドラえもんが延期されたことで、ミスチルのシングルも発売延期となる可能性が高いのだ。

2月27日19時時点では、まだ公式からのアナウンスはない。しかし、もう発売まで5日を切っており、この急な変更は大混乱を引き起こしそうだ。

春休み映画全て延期の可能性も・・・アニメ映画の未来は

hf3

この決定により、今後続々と後悔が控えている春休みのアニメ映画にも暗い影を落とすことになった。コロナの猛威は止まる気配がなく、このままでは春休みのアニメ映画全てが公開延期、最悪の場合映画館の閉鎖という可能性もあり得る状況。はたして日本はどうなってしまうのか。もはや自体は全く予断を許さない。

関連記事