絶対女王をもう止める術はなし!

19070301

2020/03/06付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、LiSAの「紅蓮華」が0.3万DLでオリコンデイリーTOP3に復帰を果たした。

LiSA、衝撃のオリコンTOP3復帰!


もはやその勢いはそこ知らずなのか。昨日の水曜デイリーでは新譜に押されオリコン4位に後退したLiSAの「紅蓮華」だったが、わずか1日でデイリー2位に復帰。その売り上げは0.3万DLとなり、なんと前日の予測売り上げとほぼ同じペースを維持したのだ。

モンストコラボ終了など関係なし!勢いは止まらず!

LiSA紅白

前日の予想では、モンストコラボの終了に伴うCM放送終了で、ペースを落とす予想だったが、今のLiSAにそんなデメリットなど全く関係はなかった。ペースはまったく落ちておらず、コラボ終了の影響を全く感じさせない圧倒的な勢いとなった。

このペース維持により、今週も週間売上は2万DLを超える見込みとなっている。もう累計70万DLすら目前に迫っており、その勢いが止まる気配は全くなさそうだ。

ミスチル、粘りの推移で後半戦へ望みをつなぐ!

mistiruru

Mr.Childrenのデイリー推移予測・前作比較

himawari 6.3万枚 8.6万枚 9.8万枚 10万枚 11万枚 12万枚 12.1万枚
Birthday 3.4万枚 4.7万枚 5.3万枚 5.8万枚 6.3万枚 6.7万枚 6.7万枚

ミスチルはただでは転ばなかった。3日目も予想を上回る0.7万枚となり、ペースを徐々に回復させてきた。これにより、初動売上は6万台後半になる見込みとなった。

一方で、JO1は今日も2万枚弱と高い売り上げを保ったため、デイリー1位はまだまだ遠い。しかしながら、その差は日に日に縮まっており、逆転できるチャンスはまだまだありそうだ。コロナショックによりアイドルは握手会の最下位が不可能となっており、週末の握手会による売り上げブーストは封じられている。その隙を突けば、 持ち前の週末の強さでオリコンデイリー1位を奪えるはずだ。

関連記事