名曲になってしまった!

20032501

本日、ラブライブの公式YouTubeチャンネルが更新され、μ's最新シングルのカップリング曲の視聴動画が公開された。

μ's新曲「なってしまった!」視聴動画公開!


本日、ラブライブの公式YouTubeチャンネルが更新され、μ'sの最新シングル「A song for You! You? You!!」に収録されるカップリング曲「なってしまった!」の視聴動画が公開された。作曲はスノハレでおなじみの山田高弘が担当。変わったタイトルとは裏腹に、王道を行くラブソングに仕上がっている。




楽曲が公開されると、μ'sファンは一斉に反応。その曲調は早くも高い評価が付けられており、期待の高まりを感じさせる結果となっている。

配信での単独ランクインにも期待が高まる!


4年ぶりのシングル「A song for You! You? You!!」は3月25日に発売される。CDランキングでの上位入りも気になるところだが、配信で「なってしまった!」がどこまで上位に迫れるかにも注目が集まりそうだ。3月25日はAimerを筆頭に強力なライバルがひしめくハイレベル週となる予測であり、厳しい戦いになることは必至。それでもμ'sなら、上位に入ることは十分可能だろう。

【デイリー速報】大混戦のシングルはTrySailが初日を制す!

20032501

2020/03/11付のシングルデイリーランキングでは、TrySailの「ごまかし/うつろい」が3作ぶりの1位発進となった。高い人気を誇る冬アニメ最大の注目作、『マギアレコード』のタイアップ効果は絶大。前作を超える圧倒的な売り上げで、3作ぶりの週間1位へ向け最高のスタートを切った。

20031101

一方、火曜デイリーで1位の筆頭候補だった純情のアフィリアの「究極アンバランス!」はまさかの2位スタートとなった。コロナウイルスにより握手会が封じられてしまい、本来の売り上げを出すことができなかったのだ。従来通りの推移なら、初日で1位を取れなかった時点で週間1位の可能性は消滅することになるのだが、今回は人気のアニメにより粘りが期待できる。はたして、逆転の可能性はあるのだろうか。

関連記事