夢を叶える願い!

20031102

2020/03/12付のシングルデイリーランキングが発表され、TrySailの「ごまかし/うつろい」が0.3万枚を売り上げて初のオリコンデイリーTOP3を果たした。

TrySail、初のCDシングル週間1位へ!!


大きな困難はたくさんあったが、やはりまどマギは強かった。昨日の火曜デイリーも首位スタートとなったTrySailの「ごまかし/うつろい」だが、水曜デイリーも好調さをキープ。0.3万枚を売り上げシングルで初めてオリコンデイリーTOP3を果たした。

2日連続で1位を守ったことで、CDシングル初の週間1位の可能性がさらに高まった。合算ランキングでは「Truth.」で週間1位を獲得しているが、CDでは週間2位だったため、今回1位となれは自身初の快挙となる。

配信ではAfterglowがリード!首位争いは大混戦へ!

20031103

一方で、CDでは2位につけているAfterglowの「Easy come, Easy go!」も、オリコンデイリー3位にランクイン。こちらも0.3万枚と、TrySailの真後ろにピタリとつける接戦となっている。CDではTrySailがリードしているが、今日のデイリーで到着した配信売上を加算すると、わずかにAfterglowが上回る計算となっている。その差は小さいため、どちらが首位になってもおかしくない状況だ。

どちらも週間1位の経験があるTrySailとAfterglow。接戦を制するのはどちらになるか、明日以降の推移に注目だ。

握手封じられ・・・純情のアフィリア2位以下が決定

20031101

今週、週間1位の最有力候補だった純情のアフィリアの「究極アンバランス!」。人気のタイアップで躍進が期待されたが、コロナショックにより握手会を封じられ売り上げを伸ばせず。タイアップ人気により配信ランキングでは初めてランクインを果たす健闘も見せたが、Afterglowに勝つことができなかった。これにより、純情のアフィリアの週間1位の可能性は消滅。週間2位以下が決定した。

コロナショックによる握手会の中止は、握手を生業とするアイドルにとってまさに致命傷だ。この事態が収束しない限り、彼女たちの売り上げは伸び悩むこととなりそうだ。

関連記事