初の夢舞台へ!

20031311

2020/03/13付のアルバムデイリーランキングが発表され、i☆Risの『Shall we☆Carnival』が0.4万枚を売り上げて初のオリコンデイリーTOP3を果たした。

i☆Ris、初のオリコンデイリーTOP3入り!



半年ぶりにCDをリリースしたi☆Risが快挙を達成した。最新アルバム『Shall we☆Carnival』が0.4万枚を売り上げ、オリコンデイリーTOP3入りを果たしたのだ。今週は4000を超えるようなライバルはいないため、この初日売り上げだけで週間1位が確実となった。

金曜遅れリリースが逆に功を奏す!

avexs

今回のi☆Risは、通常のCD発売日である水曜ではなく、2日遅れの金曜のリリースとなっている。エイベックスのアニメCDは、特に理由がなくとも金曜リリースされるケースがあるため、今回もそのパターンのようだ。しかし、他のCDと発売日がずれたことが逆に功を奏し、初のオリコンデイリーTOP3を果たす結果となったのだ。

なお、初日の売上は前作の初動売上の9割に迫るというすさまじい勢いとなっており、初動売上も前作を上回ることが確実となっている。i☆Risの2020年は、大躍進の滑り出しとなったようだ。

全く敵なしのLiSA、ついに15週連続1位が確実に!

19070301

一方、デジタルシングルランキングでは今日もLiSAの「紅蓮華」が0.2万DLを売り上げ1位をキープした。今週も新譜はLiSAの足元にすら迫ることはできず、さらにミスチルの1週遅れ配信もなかったため、自動的に15週連続での週間1位が確定した。

このままの予測なら、3月25日にリリースされる予定のAimer登場まで連続1位が継続するのは確実となっている。もうその勢いを止められられる可能性があるのは、現状Aimerしかいないのだ。

関連記事