来週、ついに情報解禁!

nijis

コロナショックにより中止になってしまった『AnimeJapan 2020』。その代替として、各ブースごとに生放送での発表会が次々と決まっている。もちろんそれは虹ヶ咲も例外ではなく、3月22日放送の『バナステ!!』での情報が解禁されることが決まった。

アニメジャパンの代わりに生放送が次々決定!

AJEND

コロナショックによる『AnimeJapan 2020』の中止で、発表の機会が失われてしまった各ブース。その代替として、今年の情報解禁の場は生放送に移ることになった。そしてその放送日は、本来アニメジャパンを実施する日と合わせる形となっており、発表の形は違うが、ネット中継ではある意味予定通りという内容になっているのだ。

『バナステ』で虹ヶ咲新情報解禁!


虹ヶ咲の新情報を発表するステージは、3月22日に放送される『バンダイナムコ情報ステーション バナステ!!』の場で行われることとなった。バンダイナムコに所属する5作品合同で実施される生放送で、アニメジャパンで解禁される予定だった内容が発表されることとなりそうだ。

なお、スクスタが所属するブシロードブースではないため、製作が決まったアニメ関係の情報になる見込みとなっている。はたして、どのような情報が明かされるのだろうか。

BLEACH、20周年プロジェクトを発表へ!


この動きで最も早く動いていたのが『BLEACH』だ。20周年を迎え、新たな情報をアニメジャパンのステージを実施する予定だった時間と全く同じタイミングでの生放送での情報解禁がどのブースよりも先に決まっていたからだ。ファンの間では、原作最終章のアニメ化の期待が高まっているが、はたして、どのような驚きが待っているのだろうか。

アニサマも生放送で発表!注目の出演者は?


もちろん、アニソンとして忘れてならないのが、毎年恒例となったアニメジャパンでのアニサマの出演者発表第1弾だ。その年のアニサマの顔ぶれが初めて発表されるその舞台は、今年は生放送で行われることとなった。常連の大物はどれぐらい顔を見せるのか、注目が集まっている。

当サイトでも、アニサマ出演者の情報を逐次更新する予定です。

主なアニメジャパン代替生放送一覧!

生放送
タイトル
放送
時間
主な作品
3月21日 BLEACH20周年プロジェクト
久保帯人新作発表会
9:45~ BLEACH
3月21日 ぽにきゃん アニメ・アーティスト集合
スペシャル生放送!
11:00~ レヴュースタァライト
A3!
3月21日 アニサマ2020第1弾発表特番 13:00~ アニサマ
3月21日 はじめまして!ラピスリライツですっ! 19:00~ ラピスリライツ
3月22日 バンダイナムコ情報ステーション
バナステ!!
11:00~ ラブライブ! 虹ヶ咲
3月22日 ご注文はうさぎですか??
スペシャル特番
18:15~ ご注文はうさぎですか??


関連記事