動きが即座に売り上げにつながる!

19070301

2020/03/16付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、LiSAの「紅蓮華」がなんと0.5万DLを売り上げ、今日もオリコンデイリーTOP3をキープ。なんと今週も週間2万DLを達成した。

LiSA、「行列」出演で急上昇!!

gyoretuLISA

特に大きな動きはなかった今週だったが、最後の最後に超巨大な大どんでん返しが待っていた。昨日放送された『行列のできる法律相談所』に、LiSAがサプライズゲストとして出演したのだ。

その放送効果は即座にランキングに反映され、その売り上げはなんと0.5万DL。モンストコラボやイッテQで「紅蓮華」が流れた週の日曜デイリーより高いという、信じられない放送効果をたたき出した。

LiSAファンの巨人・丸選手に登場曲を提供!


今回の出演は、LiSAファンを公言している読売ジャイアンツの丸佳浩選手が自身の登場曲をLiSAの曲にしたいという要望あっての出演となった。VTR内で出演したLiSAは「unlasting」のカップリング曲「ハウル」を丸選手に推薦し、実際に「ハウル」が今年の登場曲に決定した。丸選手がファンであることを知ると、LiSAも試合で歌いたいと話すなど、喜びを隠さない様子だった。



行列効果で奇跡の週間2万DL越えを達成!


VTRでは、LiSAの紅白歌合戦出場時の映像と共に「紅蓮華」が流れ、多くの視聴者が再び曲を聴くこととなった。これにより「紅蓮華」、そしてLiSAを知らない視聴者によるダウンロードが殺到し、直接日曜デイリーの急上昇につながったようだ。

この誰も予期せぬ援護射撃により、昨日の時点では届かない予測だった週間2万DLを達成した。今週の売り上げの実に1/4を日曜だけで稼いだこととなる。デイリーにこそランクインしなかったものの、紹介された「ハウル」もiTunesで急上昇しており、すさまじい放送効果をまざまざと見せつけている。テレビに出るたびに復活するLiSAの勢いは、まさに天井知らずだ。

関連記事