アニソンライブに明日はないのか?

utano


悪夢の連鎖は止まることはないのか。昨日の夜、「うたプリのドームライブの延期が決まった」という情報が一気に拡散したのだ。

ムービックから『うたプリライブ延期』のメールが届く


事の発端は、昨夜うたプリファンに届いたメールだ。うたプリ7thライブの事前物販を担当していたムービックから、「うたプリ7thライブの延期に伴うご注文内容の変更」というメールが届いたのだ。これにより、うたプリ7thライブが延期になったという事実が一気に広がり、ファンの間に動揺が広がっているのだ。

このメールを受け、ムービックの公式サイトは一時アクセス不能に。このことからも、どれだけのファンがこの一報に反応したかが伺える結果となった。

公式サイトに動きはなし、誤報の可能性もあるが・・・



一方で、うたプリ7thライブの公式サイトには何の動きもなく、延期になったという情報はあくまでムービックのメール内だけの情報にとどまっている。公式発表前の情報漏洩なのか、単なる誤報なのか、現在はまだ定かではない状況だ。

ただ、パンデミックとなったコロナショックの現状を鑑みれば、延期の判断は致し方ないものであり、覚悟を決めたファンも見られた。公式発表まで情報は確定できないが、はたして公式はどのような発表をするのだろうか。

翌週にはあんスタ、バンドリライブも・・・

anstadome

メットライフドームでライブを行うのはうたプリだけでない。翌週にはあんスタ、その次の週にはバンドリと、メットライフドームでの大型アニソンライブが目白押しとなっている。もしうたプリライブの中止が確定すれば、あんスタ、バンドリのライブも開催は危ぶまれてしまう。この出口の見えない災禍は、いつまで続くのだろうか・・・。

【デイリー速報】ハロハピ、悲願の週間1位へ!

20031801

2020/03/18付のシングルデイリーランキングでは、ハロー、ハッピーワールド!の「にこ×にこ=ハイパースマイルパワー!」が初の1位発進となった。最大のライバルとなることが見込まれていた内田真礼はまさかの3位スタートとなり、初日で大きな差がつく形となった。明日、ハロハピの配信売上による援護射撃が到達することから、このまま逃げ切る可能性が非常に高くなっている。バンドリで唯一週間1位経験のないハロハピが、ついに悲願の頂点に立ちそうだ。

関連記事