本気の4月馬鹿!

skxx

本日、ラブライブの公式YouTubeチャンネルに突如投稿された動画。 その動画の中で、なんとAqoursの新曲が公開されたのだ!

Aqours新曲「シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン」笑撃公開!




今日は4月1日、エイプリルフール。毎年ラブライブ公式は手の込んだネタを仕込むことで有名だが、今年もファンの度肝を抜くネタをぶつけてきた。なんと、どこかで見たような作風のネタ動画が投稿され、その中でAqoursの新曲「シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン」が使われたのだ。

「シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン」は、このネタに併せて書き下ろされた新曲だが、そのあまりのクオリティの高さに、ファンも驚きを隠せないようだ。

音源化を望む声も多数!



今回の楽曲は、あくあでエイプリールネタのためだけに作られた曲であり、現在、CD収録や配信などの情報は一切不明だ。だが、そのあまりのクオリティから、公開朝護から音源化を望む声が相次いでいる。もし仮にCDに収録する場合、ネタソングという成分から、カップリングでの収録の可能性が高そうだ。Aqours史上初の配信限定リリースの可能性もあり、今後の情報の行く末に注目が集まっている。

【デイリー速報】パラライ、初の週間1位が確実に!

20033101

2020/04/01付のシングルデイリーランキングでは、昨日に引き続きBAE/cozmezの「DESIRE」がデイリー1位をキープした。水曜発売の新譜も全て抑えたため、『Paradox Live』初の週間1位が早くも確実となった。シリーズ2作目で1位と、絶好調の出だしとなっている。

20033111

一方、アルバムランキングでも、逢田梨香子の『Curtain raise』が2日連続で首位をキープし、2作連続の週間1位にさらに前進した。このまま2作連続なるか、好調な推移を保っている。

関連記事