新たなる希望となるか。

UNIT2020

中止、延期、自粛・・・コロナショックにより様々な希望を奪われ、人々のストレスはたまる一方。そんな中、中止になってしまったAZALEAライブの振替公演が決定した。

AZALEAライブ、振替公演開催決定!


苦渋の決断から1ヶ月。まだ見えぬ自粛の流れの中、その知らせは青天の霹靂のごとくもたらされた。中止になった『AZALEA First LOVELIVE! ~Amazing Travel DNA~』の振替公演が決定したのだ。座先については再抽選となってしまうが、中止になったライブのチケット当選者は全員が自動的に割り振られることとなり、絶望に暮れているファンに一筋の光がともった。

開催日は6月3日・4日!会場は変わらず!

zebio

ライブイベントの相次ぐ延期により会場予約の争奪戦のため、開催日は6月3日・4日と残念ながら平日での開催となった。ただ、会場は前回と同じ『ゼビオアリーナ仙台』となり、当初の予定通りの演出内容で公演できることになったことはよかっただろう。3月に置き忘れた無念の思いを晴らす、リベンジの舞台となりそうだ。

本当に大丈夫?6月開催に不安の声も



ただ、この決定に喜ぶファンも多く見られたが、一方で不安を隠せないファンも見られた。6月上旬はまだ2ヶ月しかたっておらず、とてもコロナがそれまでに終息しているとは考えにくいという人が多いのだ。現在、コロナショックは日に日に悪化の一途をたどっており、終息の糸口は見えていない。6月上旬にどうなっているかは誰にもわからないが、やはり現状を見て不安を感じてしまうのだ。

しかし、自粛の連続で何の目標もない絶望的な状態から、一つの目標ができたことはコロナショックを乗り越えるための活力となるはず。6月には改善されているかもしれないという未来を信じて戦うしかない。

関連記事