最強を証明!

20041501

2020/04/16付のデイリーランキングが発表され、「WHITE GRAVITY/BLACK DEJAVU」が0.4万枚を売り上げ、2日連続でデイリー1位をキープした。

うたプリ2日で1万枚突破も不安な影

うたプリのデイリー推移予測・前作比較

WONDER 0.8万枚 1.3万枚 1.7万枚 1.8万枚 2.1万枚 2.2万枚 2.2万枚
WHITE 0.9万枚 1.3万枚 1.6万枚 1.7万枚 1.8万枚 1.8万枚 1.8万枚

好調な出だしだった初日から一転して、水曜日は逆に前回から大きく下がった。2日計は前作と同じ水準となってはいるが、このペースダウンにより、前作越えは難しい情勢となった。コロナ禍を心配して通販での予約をした人が増えており、それが加算される初日がその分高くなったようだ。

現在の予測では、やはり日を追うにつれ粘ることが厳しくなり、最終的には1.8万前後になるという予測。コロナショックによる影響は、かなり深刻なダメージを与えているようだ。

主要アニメイト全店閉店決定・・・週末は急落の恐れ


そしてそんなうたプリに追い打ちをかける最悪の決定が決まってしまった。なんと、今週末から緊急事態宣言の出ている地域に存在するアニメイトが緊急事態制限解除までの無期限休業を決定。これまでも週末は臨時閉店となっていたが、ついに平日すら買いに行くことが不可能となった。


コロナショックはさらに悪化し続けており、政府は日本全国に緊急事態宣言を出す方向を固めた。これにより、地方のアニメイトもいつ無期限休業になるかわからない状態となってしまう。うたプリをはじめ女子オタクにとってはなくてはならないアニメイトの閉鎖は、CD売り上げにダイレクトに響くこととなってしまいそうだ。

関連記事