そう、うまくはいかない。

19070301

2020/05/09付のシングルデイリーランキングでは、最強一般の洗礼を浴びた。LiSAは0.2万DLをうりあげたものの、3週連続のオリコン週間1位の可能性はなくなった。

宇多田強し・・・LiSAオリコン3連覇ならず

utada_time

令和と平成の新旧絶対女王対決は、あっけなく終わりを告げた。ほぼすべての配信サイトで1位を独占した宇多田ヒカルの新曲「Time」に1.6万DLを叩き出され、LiSAは一瞬でオリコン1位の座から転落。LiSAも負けじと0.2万DLを売り上げたものの、週間合計でも3000のリードをつけられてしまい勝負は決した。ここ2週間は一般歌手すら飲み込んだ圧倒的な強さを見せていたLiSAだったが、残念ながらわずか1日で完敗に終わった。

週間2位確定も、ミリオンへの戦いは続く!

gurengeNMS
アニソン歌手史上初のオリコン3連覇は幻に終わったが、この結果に後ろを向いている暇はない。ミリオンという誰も見たことのない目標へ向け、歩みを止めるわけにはいかないからだ。ゴールデンウィークも終わり、さすがに休日のペースからは落とした今日のデイリー。再び休みとなる明日の土曜デイリーで、ペースを取り戻したいところだ。

大苦戦のパラライ、週末のアニメイトが命運握る!

20050801


一方、シングルランキングではThe Cat's Whiskers×悪漢奴等の「JUSTICE」が0.1万枚を売り上げて2日連続デイリー1位となったが、オリコンデイリー1位の座からは追いだされてしまった。現在首位を走るHKT48とはまだ4000もの大差がついており、残念ながら現時点の推移では、オリコン週間1位の可能性はほぼゼロだ。


だが、この絶望的な状況の中、まだ『奇跡』が起こる余地が残されているのだ。現在、アニメイトは19時までの時短営業となっており、平日では会社帰りにCDを買おう、というのでは間に合わない。社会人のパラライファンたちは、まだパラライのCDを受け取りに行けてないケースが多いのだ。

そして今日から休日。仕事がある人たちも、アニメイトに訪れることができる機会が一気に増える。特に社会人は、この土日を利用して予約したCDを引き取るとみられ、一気に急上昇する可能性があるのだ。明日の土曜デイリーですべてが決まる。はたして、奇跡は起こるのだろうか?

関連記事