Aqours声優の底力!!

20051311

2020/05/14付のシングルデイリーランキングが発表され、諏訪ななかの『So Sweet Dolce』が0.1万枚を売り上げ、初のオリコンデイリーTOP3入りを果たした。

諏訪ななか、初のデイリーTOP3入り!



これがAqours声優の底力だ。初日は家入レオに抑えられ、週間1位が絶望的な状況に追い込まれていたが、それに待ったをかけた驚異の粘りを見せた。水曜デイリーでは0.1万枚を売り上げ、なんとオリコンデイリーTOP3入りを果たした。

Aqours声優のデイリーTOP3入りは3人目!

20033111
Aqours声優は、これまで9人中5人がソロデビューを果たしており、いずれも非常に高い売り上げを出してい。オリコンでも上位入りが当たり前のように感じさせるが、デイリーTOP3入りを果たしているのは、オリコンデイリー1位を獲得した先導した斉藤朱夏と逢田梨香子だけだ。

小林愛香と鈴木愛奈は出した週が運悪く極めてレベルの高い週にぶつかったため、残念ながらオリコンデイリーTOP3には届いていなかった。コロナショックによる延期で全体のレベルの低下があったという幸運も大きいが、諏訪ななかがようやくその壁を打ち破った。

ライバルは急落、奇跡の大逆転1位なるか?

20051312

一方、昨日1位だった家入レオの『Answer』はまさかの急落。予測値では諏訪ななかの半分ほどの売り上げになっている。これにより、週間1位の可能性が低かった諏訪ななかにも、1位獲得のチャンスが生まれたのだ。

もちろん、逆転するには明日以降もデイリーで勝ち続けることが絶対条件。コロナショックにより粘ることはかなり困難を極めるが、果たして奇跡を起こすことはできるだろうか。

攻殻、無念の急落・・・オリコン週間1位に黄信号

20051302

一方、シングルランキングでオリコン週間1位を狙うmillennium paradeだが、恐れていた事態が起こってしまった。2日目となる水曜デイリーはオリコンデイリーTOP3からも転落するまさかの大暴落を起こしたのだ。予測売上では、前日の8分の1ほどにまでダウンしてしまい、一気に窮地に追い込まれた。

stsn

水曜デイリーで粘りを見せていれば、そのまま初のオリコン週間1位を確実にすることができていたはずだったが、残念ながら粘ることはできなかった。そして、ライバルのSixTONES vs Snow Manはこのスキを突き、あっさりとオリコンデイリー1位に返り咲いた。このままの状況だと、日曜にもストスノに逆転されるとみられる。はたして、このまま終わってしまうのだろうか・・・。

関連記事