コロナに沈む日本をアニソンが救う!

19070301

2020/05/17付のシングルデイリーランキングが発表され、LiSAの「紅蓮華」が0.3万DLを売り上げ、即座にオリコンデイリーTOP3に舞い戻った。

LiSA、何度でもオリコン上位に戻る本当の強者!



これが『本物』だ。昨日の金曜デイリーでは、強力な一般アーティストの新作に押し出され再びオリコンデイリーTOP3から姿を消したが、翌日の土曜デイリーでは一瞬でオリコンデイリーTOP3に舞い戻った。売り上げも0.3万DLと前日から大幅に回復。週末に回復することが、世間にヒットした楽曲の特徴だ。

どんなに強力な一般アーティストといえど、そのほとんどが初日だけで下位に落ちていく。それを乗り越え、何度でも粘れる曲こそ、本当のヒット曲なのだ。

明日次第では今週で84万DLに到達見込み!

oricon

この急上昇により、今週も1.3万DL前後の売り上げとなる可能性が高くなり、早ければ今週の週間ランキングで84万DLに到達する見込みとなている。ミリオンまで確実に進んでいくその圧倒的な勢いは、もう止まりそうもない。

攻殻、デイリー下位に沈むも逃げ切りオリコン1位が確実に!

20051302

一方、シングルランキングでオリコン1位を狙うmillennium paradeの「Fly with me」だが、中盤以降は徐々にペースを落とし、土曜デイリーではついにオリコンデイリーTOP5からも外れてしまう展開となっている。一方で、ライバルのSixTONES vs Snow Manは2日連続でオリコンデイリー1位となるなど、一気に差は縮まってきているのだ。

しかし、millennium paradeは序盤の貯金で大きくリードしており、現在でも2000近いリードがある。明日のデイリーでストスノがさらにペースを上げても、このまま逃げ切れることが確実となっている。一躍有名となったKing Gnuでも成し遂げられ快挙が、もうすぐそこまで迫ってきている。

関連記事