天国から、地獄。

20052701

オリコン週間1位を獲得し、歓喜に酔いしれたワルキューレファンに、最悪の知らせがもたらされた。『ワルキューレ LIVE TOUR 2020 ~ワルキューレはあきらめない~』の延期が決定したのだ。

振替もアウト・・・AZALEAライブ中止決定


もはや、ライブイベントに未来などない。先日、ワルキューレの公式サイトが更新され、ユニットライブの振替公演『ワルキューレ LIVE TOUR 2020 ~ワルキューレはあきらめない~』の中止が発表された。コロナショックが全く終息の糸口すら見えない中、7月のライブ開催は不可能だと指摘されていたが、やはり開催は無理だったようだ。

チケット応募は最初から延期でファンも覚悟

walse

とはいえ、ファンも『やはりか』と冷静だ。それもそのはず、CDに付属していたチケット応募券は、最初から応募できない状態となっていたのだ。ライブが中止になった場合、別の公演で使えるようにするというという保険をかけていたため、ファンも最初から中止を察していたのだ。


皮肉にも、「未来はオンナのためにある」がマクロスシリーズ初のオリコン週間1位を獲得する要因となったコロナショック。だがその正体は災厄。オリコン1位の代償として、失ったものはあまりにも大きすぎた。延期ということでリベンジの機会を狙っているが、先はまだまだ真っ暗闇である。

2020年のアニソンライブは、このまま全滅してしまうのか

5thAqours6

もはや2020年のアニメイベントは、風前の灯火だ。はっきり言おう。8月より前のアニメイベントの開催は100%不可能である。9月以降もコロナショックが休息しないかぎり、開催など不可能である。

現在、まだ延期や中止が決まっていないライブはもう残り僅か。コロナショック脱出の糸口が全くない今、そのすべてが延期となる可能性は極めて高い。2020円のアニソンライブは、このまま全滅してしまうだろうか・・・。

関連記事