希望は捨てない!

20052701

2020/06/06付のデイリーランキングが発表され、ワルキューレの「未来はオンナのためにある」が再びオリコンデイリーTOP3に返り咲いた。

希望は捨てない!悲劇の知らせにファンが出した答え

warug

ただただ、絶望に暮れている時間はない。ワルキューレのライブの延期が決定し、チケットCDとしての役割を失ってしまった最新シングル「未来はオンナのためにある」。この発表にCDの暴落が危惧されたが、結果は真逆のものとなった。なんと前日から売り上げが回復し、オリコンデイリーTOP3に返り咲いたのだ。

チケットのシリアルコードは次のライブでも有効とは言え、それがいつになるかは全く持って未定。それでも、ファンの想いは強かった。チケット目当てではなく、少しでもどうにかなってほしいというファンの想いが、この購入への動きにつながったようだ。

CDでは2週連続の週間1位が確定!

20060302

今週の新譜は、富田美憂が初日1位を飾ったが、2日目以降はワルキューレに首位を取り返しているため、既にワルキューレの2週連続CD週間1位が確定した。合算ランキングではLiSAの返り咲きとなるとみられるが、これまでのワルキューレとは明らかに違う粘りが見せた結果だ。
まもなく上半期ランキングの集計は終わる。わずか1週間でワルキューレが、上半期チャート上位へギリギリ滑り込むこととなりそうだ。

LiSA、90万DLに王手!明日快挙達成へ!

19070301

一方、デジタルシングルランキングではLiSAの「紅蓮華」が0.2万DLを売り上げ、今日もオリコンデイリーTOP3を守った。2週間前に新譜が大量に登場した結果4位に転落して以降は一度もTOP3から落ちず、なんと14日連続で数字を出し続けているのだ。

これで累計は89.8万DLに達し、明日0.2万DL売り上げればその瞬間史上初の90万DL到達を決めることとなる。ミリオンに向け、最後の大きな節目が明日、見られることとなりそうだ。

関連記事