ミリオンへ、一直線!

19070301


2020/06/21付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、LiSAが0.3万DLを売り上げ、5日ぶりにオリコンデイリーTOP3に返り咲いた。

LiSA、『ミュージックステーション』効果で3位に浮上!



金曜日にLiSAが3か月ぶりに出演した『ミュージックステーション』。その放送効果は、1日遅れで結果を残した。土曜デイリーで0.3万DLを売り上げ、再びオリオンデイリーTOP3に返り咲いたのだ。『ミュージックステーション』の放送時間は21時と遅く、当日の放送効果はわずか3時間しか集計されない。そのため、その3時間に入りきならなかった分が翌日にも放送効果という形で出ることなるのだ。

強力新譜続々で昨日まさかの5位も翌日に結果!

yoasob

一方、最も効果が高くなる放送直後の金曜デイリーで上位返り咲きが期待されたが、金曜日には強力な新譜が3作も登場したため、前日と変わらず5位のままというまさかの結果に終わっていた。一番放送効果を残したYOASOBIも4位どまりと、放送効果を直接確認することはできなかったのだ。

それでも、DL数自体は前日から激増していたのは間違いない。事実、4位だったYOASOBIは土曜デイリーでは0.4万DLでオリコンデイリー1位に急上昇を果たしている。昨日のLiSAも、かなり高い数字となっていたのは間違いないだろう。

史上初のミリオンへ、勝負のカウントダウン!

gurengeNMS

予測上では、『ミュージックステーション』放送効果により、この2日間で0.6万DL前後の伸びを見せたとみられる。ペースは先週から大きく回復し、週間での売り上げは先週から上がる予想となっている。

ミリオンヒットまではもうあとわずか。今日から1ヶ月後に、ミリオンに到達する予測となっているため、いよいよ最後のスパートが始まったといるだろう。歓喜のXデーは、もうすぐそこだ。

関連記事